Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

ミニマフラー…?

ミニマフラーが2つ完成しました。


トーションレースをイメージしたのですが、糸が太いのでちょっとゴツくなっちゃいました(^^;)
以前作ったものより少し長めにしてゆったりと巻けるようにしてみました。
こっちはちょっと細めです。


プレゼントを飾るリボンみたいに裾をくりんとさせたくて、一方向に模様編みしました。
巻き方によっては付け襟のようになります。
これは久々に納得いく出来でした(*^_^*)
狙い通りに編めると嬉しいです。
どちらもおはりこに出したいと思ってます。
  1. 2011/09/04(日) 23:48:32|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブックマーク | ホーム | ヒョウ柄>>

コメント

ステキです☆

シンプルな服にちょっと合わせると
ポイントになって可愛いですよね♪
私はつけ襟を編み始めたところでした(^^)
  1. 2011/09/05(月) 21:48:58 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

付け襟〜。私も編もうかなと思ってました。今流行ってるらしいですね。「どぉ〜も」で言ってました。
完成したらぜひ見せてください。
  1. 2011/09/07(水) 00:52:58 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/32-c63a4c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)