Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

あみあみ

ブログをさぼっている間、色々編んでいました。

まずはハンドウォーマー



以前、子供用に編んで、一番人気があった色で編みました。


次にレッグウォーマー。




編み方は手と同じフラワーアフガンクロッシェです。
この編み方は伸びないからふくらはぎに向かって少しずつ広く編んでいきました。
子供用です。

こっちはレギンスのようにかかとを出して履きます。




それからネックウォーマー。




両サイドをゴム編みにしてるので、ヘアバンドとしても使えます。


レッグウォーマーとネックウォーマーは初めて編んだのでずいぶん試行錯誤しました。

レッグウォーマーはけっこう上手くできたような気がします(^_^)v
ネックウォーマーはイマイチ…。
もうちょっと色々な毛糸で、色々な編み方で試してみたいです。


cozy loomさんに納品予定です。
オーナーさんのお眼鏡に叶えば置かせていただけるハズ。
さて、どうなるでしょう(^_^;)
  1. 2013/01/19(土) 00:29:58|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノアールとクリスタル | ホーム | 子どもたちへのプレゼント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/315-8670fff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)