Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

イルミネーション

おじいちゃんがイルミネーションをつけてくれました。


以前は店の木を飾っていたのですが、半分をお弁当屋さんに貸すようになってからやらなくなりました。

今年は、うちが引っ越してきて同じ敷地に孫が4人もいるから
というわけかどうかはわかりませんが(^_^;)
敷地の入り口の植木に飾ってくれました。




子どもたち大喜び(*^_^*)

おじいちゃんたった一人でぼちぼちと飾ったので、電球の数はそんなに多くないし、上手でもありません。
でも、小さな光が暗闇に光ってとても綺麗です。


おじいちゃんは、無口で孫たちと遊んでやるようなこともなく、一見可愛がってないようにみえます。
でも、あまり表に出さないだけで、やっぱり孫が可愛いんだな~。
一度病気してから体力が衰えて、何をするのも億劫そうなのに、孫を喜ばせる為に頑張って飾ったんだろうな。

イルミネーションを見てるとおじいちゃんの思いを感じて暖かくなります(^-^)


ただ、暗闇が苦手なうちの子どもたちは夕方には家に入ってしまうので、一番イルミネーションを堪能しているのはうちのパパです(^_^;)
  1. 2012/12/18(火) 01:40:19|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デコ スマホカバー | ホーム | 驚異的!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/304-6b3f417e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)