Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教室報告

今日はビーズ教室。
1ヶ月ぶりだったので生徒さん来るかな〜とちょっとドキドキ(-_-;)。
お二人ともいらっしゃいました(^-^)


お一人は講師認定を目指してますので、テキストのピンワークのネックレスを作られました。
昨日の「ちょっと宣伝」で載せたY型のネックレスです。
ピンワークとはT形や9形のピンにビーズを通して先を丸めてチェーンなどに繋げるようにするものです。
製作をされる方は使ったことのある方も多いのでは?

ピンはよく使うのですが、けっこう奥が深く、綺麗に丸めるのはとても難しいです。
でも綺麗なピンワークのパーツを使うと作品の仕上がりが全然違います。
生徒さんも最初は苦労されていましたが、今日2時間ずっとピンワークに励んでいらしたので最後はとても綺麗なピンパーツができていました。
完成まで後少しです。


もうお一人は80歳の方で、丸小のような小さなビーズは見えないとおっしゃるので、テキストは使わず比較的大きなビーズを使った優しい作品を選んで作ってもらってます。

今日は前から作っている、ウッドビーズを使ったサンタが完成しました。
写真撮っておけば良かった。
失敗したな〜。
出来上がったサンタを見てとても嬉しそうにされてました。

今日は母からどら焼きの差し入れがあって、ちょっとラッキーでした(*^_^*)
スポンサーサイト
  1. 2011/09/03(土) 01:39:48|
  2. サークル・教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒョウ柄 | ホーム | ちょっと宣伝>>

コメント

80歳とは!

いくつになっても趣味を持っていられるのはステキですね☆
まだ40代なのに「ビーズは目がチカチカする~」なんて言ってられませんね。
ずっと前に買って放置しているビーズのキットがあるので
いつか教えてくださいね(^^)
  1. 2011/09/03(土) 12:58:31 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

すごいですよね〜。80歳には見えないお元気な方です。今から新しいことにチャレンジするパワーは見習いたいです。
ビーズキットはどんなのですか?お暇な時にご連絡ください。いつでもOKですよ〜(^-^)v
  1. 2011/09/04(日) 02:46:00 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/30-e327b502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
