Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛くね

もうすぐお遊戯会。

皆さん衣装づくり、終わりました?

うちはスカートを作るだけで良かったです(^-^)

が!!

なんだか可愛くない(-"-;)


サテンのミニスカートをふんわりさせるために先生が考えられた方法は提灯ブルマー。
チュールのペチスカート(っていうのかな?)がないんですね~。

でも、提灯ブルマーじゃあんまりふんわりならないし、可愛くないんです(T_T)

それで、先生にお願いしてチュールのペチスカートを作らせてもらいました。


これが試作品第一号。



でもこれは丈が長すぎるということでボツΣ(゚□゚;)


で、これが試作品第二号。



丈を短くして、重ねているチュールの枚数を増やしてふんわり感をアップしました。

これでOKということで、7人分の材料を買いに行ったら裾に使ったレースが売り切れに( ̄□ ̄;)!!
前の日はまだたくさん会ったのに~(T^T)
そのレース、すっごく安売りしてて、他のレースはそれの倍くらいの値段なんです。

チュール代は園から出るのですが、レースはそれぞれ手出しです。

先生と相談してレースなしで作ることに。


これが完成型。



どうでしょう?
やっぱりレースありの方が可愛いよな~とか思っている私です。



ちなみにこのチュールのペチスカート、七人分全て私が作った訳じゃありません。
同じグループのお裁縫がお上手な方と一緒に作りました。

私が2着作っている間に4着作ってくださった強者です。
良かった。
私1人じゃできなかったです(^_^;)
感謝!!

スポンサーサイト
  1. 2012/11/14(水) 17:00:18|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<cooking | ホーム | いた~い2>>

コメント

わ~~

すごーいかわいい~~~♪
こういうドレス着るのって、女の子の夢だもんねー^^
それにしても、てしごとちゃん以上に手作りが得意な方っているんだね。。。。尊敬だわ(-"-;A ...
  1. 2012/11/15(木) 15:08:20 |
  2. URL |
  3. 早苗 #ILhR604w
  4. [ 編集 ]

早苗ちゃん

いやいや、私よりてしごと得意な方っていっぱいいるよ~(^_^;)
お裁縫に関しては特に(-_-;)

ヒラヒラドレス、女の子って好きだよね~。
これも園に持って行ったら女の子達に大人気だったよ(*^_^*)
  1. 2012/11/16(金) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/286-1682b312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
