Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

お片付け

今日は1ヶ月ぶりにパパのお仕事がお休みでした(^-^)
午前中たっぷり眠って、髪切ったり実家に行ったり、今まで出来なかったことをこなすパパ。

昨日、久しぶりに早く帰ってきたパパに大興奮だった子どもたち。
今日はグッドタイミングで遊びに来た福岡のいとこと遊んで、パパにはまとわりつきませんでした。


実家に帰ってゆっくりしてきた(かどうかはわかりませんが)パパがうちに帰ってきて、おもむろに部屋の片付けを始めた頃
いとこが帰って行ったので子どもたちが帰ってきました。

お片付けの邪魔をされたくないパパは子どもたちに自分たちの部屋を片付けるように指令を出しました。


2階に上がって行った子どもたち。
私は片付けと称してまた遊んでいるんだろうな~とか思っていました。

しばらくして
「部屋片付けたから来て~」
という得意げな声。

部屋に行ってみると、部屋はものの見事に片付けられていました。


びっくりです(゚o゚)/

普段、絶対お片付けしない子どもたち。
学校の教科書や園の連絡帳すら片付けないのに、きれいに収納して箒で床掃きまでしていました。

片付け苦手な私よりきれいに片付けてました。


感動です!

このままきれいな部屋をキープしてくれるといいな( ´艸`)

スポンサーサイト
  1. 2012/10/29(月) 00:20:38|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゆっくり食事を | ホーム | お弁当>>

コメント

嬉しかったんですね~♪

パパさんが久しぶりにいてくれて嬉しかったんでしょうね♪
偉いなぁ子供たち‼

やっぱり毎日口うるさいママより
たま~に一言言ってくれるパパの言葉が
効果あるんですね~‼(*^^*)
  1. 2012/10/30(火) 16:10:14 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

haranco

そうですね~。
こういう時、ママってソンだな~って思います。
泣きながら「ママがいい~」とか言われるとママで良かったって思うんですけどねf(^_^)
  1. 2012/10/30(火) 23:21:32 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/277-572176a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)