Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

カチューム

髪も短くなったし、カチュームを作ってみました。



こっちはある方のブログに載っていたカチュームを参考にさせていただきました。


小さな画像を見様見真似で編んだので、ちょっとヘンです(^_^;)

糸は30番くらいのレース糸です。
ちょっと細過ぎて頼りない感じになってしまいました。
もうちょっと太い糸の方がしっかりしていいかもです。

これからの季節だったら毛糸ですかね。


けっこう短時間でできたので、これからも色々試しに作ってみようかな~とか思いました。
  1. 2012/09/10(月) 09:03:15|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏バテ | ホーム | >>

コメント

かわいかったです(*^^*)

短くなった髪も
すごくよくお似合いでしたよ!!

おしゃれの幅も広がるんじゃないかな♪
  1. 2012/09/12(水) 09:18:53 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

これってカチュームっていうちゃんとした名前があるのね~知らなかった♪
てしごとちゃんって髪、そんなくせあったっけ?
伸ばしてたからわかんなかったのかな~
  1. 2012/09/12(水) 15:09:54 |
  2. URL |
  3. 早苗 #ILhR604w
  4. [ 編集 ]

harancoさん

ありがとうございます(*^_^*)
長かった頃にはできなかったカチューシャやカチュームなどをしたいな~とか思ってます。
が、もう年がついて行かないかな~とかも思います(^_^;)
  1. 2012/09/13(木) 01:03:00 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

早苗ちゃん

カチューシャ+ゴムの造語なんだって。

昔はね~、そんなにひどくはなかったのよ。
なんか、トシとともにうねったみたい。
性格が髪に出ちゃったのかな~(-"-;)
  1. 2012/09/13(木) 01:08:06 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/254-b4cac2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)