Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カチューシャ

姫の大のお気に入り。
大きいリボンのカチューシャ。
いつも頭につけてます。



このカチューシャを見た方からよく聞かれます。
「作ったの?」

いえ、買いました(^^;)

でも、てしごとをするものとしては、
「作ったの?」
と聞かれたら
「はい(*^_^*)」
と答えたい。

と、いうわけで、自分で作ってみました。
昨夜、夜なべして(^^;)

リボンを買いに行ったのですが、ここまで幅広のリボンが見つからなかったので家にある布をリボン状に切って使いました。
布端の始末が面倒だったので、裏に接着芯を貼って切りっぱなしにしました(もうすでに解れ気味ですが^^;)

完成作はこちら。



参考にしたカチューシャよりリボンが大きくなっちゃいました。
少し厚手の布を使ったので、張りはあるのですが、ちょっと重くなっちゃいました。


今朝、姫に見せたら喜んでくれて、早速つけてくれました(*^_^*)
  1. 2012/08/25(土) 08:32:46|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<家族旅行 | ホーム | 指編み>>

コメント

嬉しいでしょうね~(*^^*)

大きいリボンとってもお似合いでしたから♪
ママの手作りだった、きっと最高に嬉しいでしょうね♪
今度会える日にはつけて来てくれるかな?
楽しみにしています(*^^*)
  1. 2012/08/25(土) 21:34:15 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

きっとてしごとcafeでお見せできると思います。
姫が飽きてなければ(^^;)
飽きやすいんですよね~、うちの姫(-_-;)
  1. 2012/08/26(日) 02:13:07 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/247-99640021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
