Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指編み

今日はサークルの日。
夏休み中の子ども達が一緒ということで、指編みをしました。


指編みは子供もできる簡単な編み物ですが、まぁそれでも子供達はあんまりしないだろうな~とか思っていました。

でも、実際は子供達、男の子も女の子もびっくりするほど熱中してました。
意外~(゚o゚)/
でもみんな楽しかったみたいで良かったです(^-^)

これは私作。


シュシュの糸は見た目涼しそうで可愛かったから選んだんですが、実際は絡まりやすくてすごく編みにくかったです。


こっちは子供達。


長いのが坊ちゃまで短いのが姫です。

姫はやっぱり少しやると
「疲れた~」
と止めてしまいましたが、坊ちゃまは最後まで熱中。
家に帰ってからも編んでました。
パパにマフラーを作ってあげるんだって。

ちなみに、姫はたまにしか会えない叔母ちゃんにあげるんだって。
ママには~?(T_T)


サークルメンバーのお子さん達もこれを機にてしごとに興味を持ってくれたらな~とか思ってます。


話は変わりますが、前回のサークルは焼き肉のタレ作りでした。

私は行けなかったのですが、私の分まで作ってくださいました。

わ~い( ´艸`)

美味しいらしいと聞いていたからすごく嬉しかったです。

さっそく今日の夕飯で使ってみました。
本当にすっごく美味しかった(*^_^*)
市販のタレよりおいしいかも。

焼き肉のタレって本当に手づくりできるんだな~と感心しました。
自分で作ってみたかったなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/24(金) 00:07:52|
  2. サークル・教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カチューシャ | ホーム | 少しだけ>>

コメント

サークルっていろんなもの作ってるんだね~楽しそうだわ♪
手作りって、必ずしも女の子の方が好きとは限らないのかな?
ママにも誰か作って欲しいね~(* ̄m ̄)
  1. 2012/08/24(金) 15:34:07 |
  2. URL |
  3. 早苗 #ILhR604w
  4. [ 編集 ]

早苗ちゃん

色々作るよ~。
楽しいよ~(*^_^*)
手芸は男女問わないですね。
ビーズも編み物も母がやってる押し花も男性が活躍してるし。
そう、誰か作ってくれてもいいよね~(T_T)
  1. 2012/08/25(土) 01:33:02 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/246-b4d896d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
