Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

お盆

13日から姉一家が里帰りしてきました。

年に数回しか会えないいとこのお兄ちゃん。
大好きなお兄ちゃんに会えるということで、何日も前から楽しみにしてた子ども達。
当日、お兄ちゃんに会ってテンションMAX(^^;)

隣りに住んでるいとこ兄妹と合わせて5人で大騒ぎでした。


一昨日と昨日はお天気が悪かったのでお家の中で遊んでいましたが、今日は晴れたので外でも遊んでいました。

お昼はお庭でそうめん流し。


本物の竹を使ってのそうめん流しはきっと今年でお終いです。

子ども達は夢中で食べていました。
お腹いっぱいになったらみんな少しずつそうめんを流してみていました。
みんな楽しそうでした(^-^)


この3日間、5人で遊んで、5人でお風呂に入って。
寝るときも一緒にごろ寝して。

とっても楽しかった子ども達。
お兄ちゃんが帰るのを見送るときは寂しそうでした。

「お兄ちゃんも隣りに家建てたらいいのに。
そしたら毎日遊べるのに。」
ボソッと坊ちゃまがつぶやいていました。


次にお兄ちゃんに会えるのはお正月?
その前にまた会えるといいね。
  1. 2012/08/15(水) 22:34:43|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<盆踊り | ホーム | メイク>>

コメント

良いですね~♪

竹でそうめん流しなんて、本当に贅沢な楽しみですね♪

従兄くんと楽しく過ごせて良かったですね~♪
うちはみんな大きくなってきて
帰ってきてくれなくなりました(涙)
今のうち・・・出来るだけ会えると良いですね♪
  1. 2012/08/17(金) 11:14:54 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

竹使ったそうめん流し、本当に贅沢ですよね~。
無くすまで気づかなかったです(/_・、)

本当にいつまで会いに来てくれるのか。
子ども達には大きくなっても仲良しでいてほしいです。
  1. 2012/08/18(土) 00:26:54 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/243-1676f55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)