Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バザーとランチ

先週の土曜日のことです。

幼稚園のバザーに行ってきました。
毎年妹母子と一緒に行っています。
子ども達は何日も前から楽しみにしてました。

バザーでは、スーパーボールすくいや輪投げを楽しんで、お菓子もらって、かき氷とジュースを味わってご満悦な子ども達。
怒られる心配のない所で思いっきり遊んでました。

その間に母たちはバザー会場で品定め。


行くのが遅かったのか、あんまり商品がありませんでした。
バスタオルが欲しかったのに、もう小さなタオルしか残ってなかった(T_T)

それでも、何回も回って姫用のシュシュ、坊ちゃま用のワンピースの時計、携帯用の救急箱、お風呂のライトをゲット!
合計400円!

…あれ?
他にも何か買った気がする。
なんだっけ?


その後、CAFE DE HIRAOKAでランチを頂きました。

ここは平岡学園の学生さんたちが運営するカフェ・レストランです。
ずっと行きたかったんです(*^_^*)

頼んだのは週替わりランチ。
和風ステーキでした。





すごく美味しかった~( ´艸`)
お肉がとっても柔らかいの。

私は抜歯したばかりで片方しか歯が使えないからあんまりかたいと食べられないな~とか思っていたのですが、もう、ぜんぜん心配することなかったです。

それから、ステーキソースがもう絶品!
残りのステーキソースを集めて持って帰りたいくらい。

これで880円なんて、絶対利益出てないから。


子ども達はおすすめパスタ。



少しもらって食べたけど、これもすごく美味しかった(o^_^o)

ニンニクや香辛料がキツいわけではなく、オイルこってりでもないのに、味がしっかりしてて。
子ども達もペロリと食べちゃいました。

こちらはフォカッチャ付きで600円。


全体的に上品な味付けで、きっと今作ってる学生さんたちは卒業したら私なんか手の届かないレストランとかで働くんだろうな~とか思いました。

ショーケースにはパンとスイーツが並んでいました。
パンとクッキーを買って帰りました。
パパへのお土産です(*^_^*)


8月は日曜日以外営業されているみたいです。
あれ?
お盆はどうだったかしら?

とにかく、もし機会があればぜひご賞味ください(^_-)
スポンサーサイト
  1. 2012/08/09(木) 12:16:21|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<矢羽根 | ホーム | わく☆WORK夏祭り終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/240-52522a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
