Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチョンマット

今まで使っていたランチョンマットがだいぶシミだらけになってきたので新しいのを作りました。

縫い目、だいぶ曲がってます(-_-;)
相変わらずお裁縫はニガテです。
ワンポイントに、布用クレヨンで絵を描いてみました。

縫い付けるとき、歪んでしまいましたがちょっと可愛いかな?
ちなみに「cafe」が私ので「cup」がパパ「bird」がぼっちゃまで「cake」が姫のです。

そういえば、昨日編み物検定2級、合格しました(^-^)
1級もとりたいけど、受験料がかかるし、どうしようかな?

ついでにマナー検定の9級(だったかな?)も受けててみました。
かろうじて合格しました。
10問中6問正解。
けっこう知らないマナーってありますね(^_^;)
  1. 2011/08/26(金) 23:13:32|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カチューシャとゼブラ | ホーム | エコバック乱舞>>

コメント

おめでとうございます☆

2級まで合格おめでとうございます☆
でもそこまで受けてみて、1級も似た内容ならもったいない気がしますよね~(^^;)

マナーもあるんですね~。私も今度やってみます♪

ランチョンマットのイラスト可愛いですね!!
こんな可愛い絵が描けるなんていいなぁ~!
消しゴムはんこにしても良さそうですね♪
  1. 2011/08/28(日) 00:06:40 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

ありがとうございます。そうなんですよね〜。もったいない気もするんですが、編み物のスキルアップになるかな〜とか思ってます。それに、検定1級と実技に合格して、面接も合格するとクチュリエの先生になれるらしいですよ。
ランチョンマットの絵はちゃんとお手本があるんです(^_^;)お手本がないと描けません。消しゴムハンコにするのもいいですね。
  1. 2011/08/28(日) 01:41:04 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/23-79edb831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
