Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

災難?

先週の土曜日から少し歯が痛いな~とか思っていた私。

徐々に痛みが増し、一昨日の夜我慢できないくらい痛くなりました(>_<)
それで昨日の朝、歯医者さんに行って痛み止めを貰いましたが、全然効きません(>_<。)
夕方、もう一度行って診てもらいました。

何か、ガリガリされたんですが、もう痛くて痛くて。
涙目の私でした。

けっこう長い時間、先生も私も頑張ったのですが、最終的に原因が判って手の施しようがないことがわかっただけで、痛みはひくことはありませんでした(T^T)


何か、以前治療した歯だったんですが、その根っこに穴があいて、ばい菌が侵入して歯ぐきが腫れたようです。


強めの痛み止めと坐薬を貰って昨夜は乗り切りました。


今日、また歯医者さんに行ったら昨日はなかった膿溜まりがあったので、膿を出すことに。

先ずは歯の中の穴から出したんですが(ズッキ~ン!としてそうとう痛かった)痛みに変化が無かったから歯ぐきをメスで切って膿を出すことに。
麻酔なしです。
ものすご~く痛かった(>_<。)
あまりの痛さに大絶叫。涙ポロポロでした。


でも、先生のお話では女性だからそのくらいの反応だったらしいです。
男性はもっと痛がって、涙ボロボロになるんだそうです。
先生曰わく、「女性は出産などがあるから男性より痛みに強いのかもしれない」ということです。

今日も痛み止めを貰って来ましたが、帰ってすぐ飲んでからはまだ飲んでません。
まだ少し痛いのですが、我慢できるくらいなので。

とにかく、歯ぐきの腫れがひいたら抜歯する事になりました(T_T)


これが1つ目の災難。
2つ目は、


昨日、3ヶ月ぶりの病院だったのですが、血液検査とエコー検査をしました。

この頃食生活が乱れてるからドキドキしていたのですが、胆管・膵臓共異常なし。
しか~し、血液検査で異常がありました。

極度の貧血だそうです。正常値の半分くらいの数字しかでませんでした。
ふらふらして立っていられなくなるくらいヒドい貧血だそうです。

体のどこからか出血している可能性があるそうです。

と、いうわけで。
今度胃と大腸の内視鏡検査を受けることになりました(T_T)


2年くらいずっと先生に勧められていた内視鏡検査。
ずーっと断っていたのですが、今回は先生も「有無は言わせない!」という態度。
で、受けることになっちゃいました○| ̄|_



何だか災難続きでちょっと悲しい私です。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/13(金) 00:49:03|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キーホルダー | ホーム | お客様>>

コメント

麻酔なしで歯茎を切るなんて!( ̄□||||!!なぜ麻酔なしなの;;
女性は痛みに強いというか・・・羞恥心が少しあるから思い切って声出せないっていうのもあるかもしれない。。。

内視鏡受けるんだね。そかそか~私はその検査一度もうけたことないからなんともいえないんだけどね。旦那は健康診断で両方とも受けたよ。大きな異常はなかったけど、若干逆流性食道炎ぎみだって言われたらしい。。
これを機会にしっかり体のメンテをして、心身ともに元気になるといいね^^
  1. 2012/07/13(金) 15:20:12 |
  2. URL |
  3. 早苗 #ILhR604w
  4. [ 編集 ]

早苗ちゃん

麻酔ね~。「しても一緒だから」って言われちゃった(>_<。)

確かに羞恥心もあるかも。
でも、痛みだけじゃなく、恐怖に耐えるとかも女性の方が強いんだって。
内視鏡は、胃は何回もしたことあるんだけど、大腸は初めてだからかなり不安です(T_T)
異常なしだと良いな~とか思ってます。
  1. 2012/07/15(日) 01:21:00 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

お大事に・・・

確かに女性の方が強いと聞きますね!
でも痛いもんは痛いですよね~!!
早く治療が終わると良いですね(*^^*)

内視鏡ですか・・・貧血の原因をはっきりさせるためにも
頑張って受けてきてくださいね!

これからの夏休み、身体が一番大事ですからねっ!!
お大事になさってくださいね(*^^*)
  1. 2012/07/16(月) 21:07:19 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

ありがとうございます。
そう、痛いものは痛いんです(>_<。)
でもだいぶよくなったんですよ(^_^)v

内視鏡、明日です。
恐いです~°・(ノД`)・°・
でも頑張ってきます。
  1. 2012/07/16(月) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/228-d6f339e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
