Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

姫のこだわり

姫には1歳年下のYちゃんといういとこがいます。
家が隣同士ということもあって、毎日遊んでおります。


今朝のことです。
幼稚園バスに遅れそうで、慌てて家を出たんですが、靴を履く姫が何だか嫌そうな感じです。
「靴がなんか変。
気持ち悪い」
「もう時間ないから、車できれいに履き直しぃ」

姫は後部座席でなにやらブツブツ言いながらゴソゴソやっていたのですが、急におたけびをあげました。
「この靴姫のじゃない!
Yちゃんのやん(ノ`△´)ノ」

昨日、家に遊びに来たYちゃんが間違えて姫の靴を履いて帰ってしまったようです(^^;)


もうそれからが大変でした。

姫は大泣き。
「姫の靴と替える~!」
「もうYちゃん、保育園行ったから無理よ~」
「Yちゃんのママに電話して!」
「Yちゃんのママはもうお仕事行ったから、電話には出らんよ。」
「保育園に電話してっ!」
「…番号知らんし(-_-;)」
「もう!今日はお休みするっっ!」


おんなじキャラクターのおんなじサイズの靴なのに、書いてある名前が違うだけで大騒ぎです(^^;)

結局、バスの時間には間に合いましたが、靴も靴下も放り投げて大泣きする姫をバスに乗せるわけにもいかず、園まで送って行きました。

なんとか説得して今日だけその靴で行くことを了承してくれた姫。
でも、園に着くまで後部座席でブツブツ。
「絶対先生に怒られる」
「絶対怒られん。
ママが先生に言ってやるけん」
「お友達になんか言われる」
「誰も何も言わん。
先生にお友達には内緒にしてくださいって頼むけん」
「みんなにYちゃんて言われるかもしらん」
「誰もそんなこと言わんよ」


そんなこんなで園に着いて、先生に事情話して(お友達には口止めして)姫を押し付けて帰ってきました。

朝から大騒ぎで、既に疲れてしまったわたしです(^^;)
スポンサーサイト
  1. 2012/07/06(金) 10:33:45|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1つ目 | ホーム | 帽子>>

コメント

お疲れ様でした。

朝から大変でしたね~!

うちも末っ子がよくそうなりますよ。
些細なことで「もう学校行かんっ!!」って・・・。
ムリヤリ行かせたら、ケロッとして帰ってくるんですけどね(^^;)

ところでYちゃんの方は大丈夫だったんでしょうか?
  1. 2012/07/06(金) 22:02:33 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

大変ですよね~。
いつ「学校行かん!」スイッチが入るかわからないですから(^^;)
姫も帰ってきたときはご機嫌でした(^^;)

Yちゃんは全然平気だったみたいです。
姫に言われるまで気づかなかったみたいです(^^;)
  1. 2012/07/07(土) 16:17:52 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/223-7feaf603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)