Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青天の霹靂?

今日は月曜日。
子どもたちは学校に幼稚園に持って行くものがいっぱいです。

まだ小さい姫の荷物は私が用意して、本人はカバンに詰めるとこだけしてもらいます。

でも坊ちゃまはもう小学生。
自分で用意して、自分でランドセルに詰めるようにしています(勿論フォローはしますよ^_-)


昨日のうちに用意しておけば良いのに、今朝ばたばたと用意していた坊ちゃま。
事件発生です(^^;)

上靴がない!Σ( ̄□ ̄)!

家中を探しましたがありません。
「学校に忘れてきたんじゃない?」
「学校を見ておいで」

と大人たちは言ったのですが、

「上靴ないけん、学校いかん!」

目に涙をいっぱいためて頑なな坊ちゃま。

とにかく私と一緒に学校へ。


ありました(^-^)


坊ちゃまの机の上に乗ってました。

これで問題解決!
と思いきや…

「帰る~!」

坊ちゃまは私にしがみついて大泣き&大絶叫(-_-;)


お友達がびっくりして集まって来ましたよ(x_x;)

先生と私で説得してみましたが、「帰る!」の一点張り。

仕方がないので、妥協案。

「一時間目だけ授業受けり!
それで、どうしても帰りたかったら先生に言わんね。
そしたらママ、すぐに迎えに行くから!」

坊ちゃま、しぶしぶ納得してくれました。


そして、一時間目が終わって、先生からお電話が…。

迎えに行ってきましたよ(T_T)


いつも張り切って学校に行っていたのに、今日はどうしたんでしょうね~。

まぁ、学校はお友達もいて、楽しそうなのであんまり深刻には考えていませんが、びっくりびっくりな朝となりました(^^;)
スポンサーサイト
  1. 2012/06/12(火) 01:17:50|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(^-^) | ホーム | 蛍狩り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/209-277c6d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
