Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蛍狩り

家族で秋月までホタルを見に行ってきました。


毎年行っているのですが、毎年行く途中で眠ってしまってホタルを見逃していた姫ですが、今年はバッチリ見ることができました。

仄かなホタルの光を目で追いながら一生懸命見ていた姫。
車に乗り込みながら言ったのは
「ホタルって世界一きれいっちゃろう?」
とても感動してくれたみたいです(*^_^*)


毎年ホタルを見に行くのを楽しみにしていた坊ちゃま。
今日は行きがけ寝てたせいか、暗い川とカエルの声を怖がって
「幽霊がでそう」
と言って、そうそうに引き上げようとしました。
去年まではあんなに喜んでくれたのに(T_T)

まぁ、少し時間が経ったら慣れたのか、ホタルの光を楽しんでくれましたけどね(^-^)


ホタルの淡い光って本当に幻想的です。
真っ暗な空間に仄かに光が漂っていると、無限に空間が広がってるような気がしてきます。
そこだけ違う世界みたいです。


きれいな川にしか生息できないホタルたち。
これからもずっと家族で見に行けたらいいな~と思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/10(日) 21:43:03|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<青天の霹靂? | ホーム | だらだら>>

コメント

素敵ですよね♪

ここ数年は蛍に会ってないなぁ~。
前に住んでいたところでは
近所に沢山蛍がいたので、毎年楽しませてもらっていました♪

何故か今年は身近な方に蛍の話題が多いんです。
見に行きたくなりました(*^^*)
  1. 2012/06/10(日) 22:37:33 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

ご近所にホタルがたくさんいるなん良いですね~。
私のまわりも今年はホタルを見に行った話をよく聞きます。
見に行かれるならお早めに。
ホタルってすぐにいなくなっちゃいますから(T_T)
  1. 2012/06/12(火) 01:24:28 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/208-a84e0fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
