Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来たー!\(^o^)/

お家のことです。
いえ、出来たのはちょっと前で、先日鍵をいただきました(*^_^*)。


ちょっとだけ中をご紹介します。


玄関です。


カタログで一目惚れして、ショールームで二度惚れした扉です。
どうしてもこれを使いたくて、屋根と外壁はこれに合うようにしてくださいとお願いしました(*^_^*)


母が新築祝いにと作ってくれた押し花入りのガラスです。


大工さんにお願いして、はめ込んでもらいました。
壁に掛けて飾っては、せっかくのガラスの透け感が台無しになっちゃいますから。

ちなみに、私のこだわり、スキップフロアに入れてもらいました。


ここは私の作業スペース(*^_^*)
作業中、子ども達がどこで遊んでいても気配を感じられるように家の真ん中に作っていただきました。


ここはパパのこだわり、渡り廊下。


住宅展示場で渡り廊下を見て、ここの業者にお願いすることになったんです。

窓のほうの廊下は私がお願いしました。
吹き抜けの窓にもカーテンを付けたかったし、窓の掃除が楽だから(^-^)v

吹き抜けに面する窓。


完成見学会で見せていただいたお宅に付いていて、私とパパが速攻で付けてもらうのを決めました。



パパと私のこだわりをぎゅっと詰め込んだ(詰め込み過ぎてちょっと狭い^^;)お家が出来上がりました。
来週がお引っ越しです。
これから私たち家族はこの家で長い時間を過ごします。
「ただいま」って帰って来たらにっこり笑って「おかえり」と迎え入れる、ホッとするようなお家にしたいです。
今度こそ、散らからないように!
お掃除頑張るぞー(^o^)/


あ、その前にお引っ越し…。
荷物の片付け、間に合うのか!?(-_-;)
  1. 2012/04/16(月) 11:05:09|
  2. マイホーム計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<引っ越しました | ホーム | ご無沙汰です>>

コメント

ステキが詰まってますね♪

お二人の理想がたくさん詰まっているお家は、私から見ても
ステキなところがいっぱいです!!
お邪魔させていただけるのを楽しみにしています(*^^*)
  1. 2012/04/17(火) 09:17:44 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

カワユイ♪

とっても素敵です。
お写真見る限り、全然狭そうには思いませんが・・・・
引っ越しって荷造りより荷ほどきの方が期限がないし、なぁんかしっくり片付かないものです。
(私の場合)
多忙すぎて体調崩さないようにしてくださいね
  1. 2012/04/17(火) 21:41:09 |
  2. URL |
  3. めりぽぴ #-
  4. [ 編集 ]

とっても可愛いおうち♪

久しぶりのコメントになってごめんなさい(^_^;)
おうちの完成 おめでとうございます(拍手)

夢のマイホームって いうけれど それを実現するのって
とても労力のいる事ですよね。
でも、こうして形になると
報われる想いとしあわせを実感できたんじゃないかしら♪
ただ。。。
まだお引越しの大仕事が残っているんですね・・・
ダウンしないよう くれぐれもお大事にしてください。
また てしごとたいむさんのブログを楽しみにしています(*^_^*)
お忙しいでしょうから 返信コメントは不要ですよ(^_-)-☆
  1. 2012/04/18(水) 10:03:29 |
  2. URL |
  3. yaeco #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

ありがとうございます。早くご招待できるように、頑張ってお片付けします!
ぜひいらしてください(*^_^*)
  1. 2012/04/19(木) 01:18:23 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

めりぽぴさん

吹き抜けとスキップフロアがなければけっこう広いんですけどね(^^;)
体調、思いっ切り崩してます(-_-;)
中でも、親不知の歯が炎症して最悪に痛いです(T_T)
  1. 2012/04/19(木) 01:22:08 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

yaecoさん

お気遣いありがとうございます。
実際に住み始めたら色々問題も出てくると思うので(ローン返済とか)、今は幸せいっぱい気分を堪能します(*^_^*)
  1. 2012/04/19(木) 01:27:16 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

わぁー素敵なおうち!
北欧風な感じ・・・かな?洋風でかわいくて素敵(〃∇〃)
てしごとちゃんが作った手作りの小物が似合いそうなおうちだわ~~^^
これからもっともっと、素敵に飾っていくのね♪
  1. 2012/04/20(金) 16:22:14 |
  2. URL |
  3. 早苗 #ILhR604w
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

とても素敵なお家ですね!
渡り廊下がとってもいいですね~。
お家で過ごす時間が楽しそうですね♪
  1. 2012/04/24(火) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. ナンシー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です☆

引っ越し無事に終わりましたか?
とてもすてきなおうちですね☆
呼んでいただくのが楽しみ~(^^♪

体調と相談しながら、無理しないで片づけしてくださいね☆
  1. 2012/04/25(水) 09:24:05 |
  2. URL |
  3. ruruka #-
  4. [ 編集 ]

早苗ちゃん

ありがとー(*^_^*)
お返事遅くなってごめんね~(T_T)
いざ飾っていこうとするとセンスの無さが際立つんだろうな~と思ってます(-_-;)
誰かコーディネートしてください~。
  1. 2012/04/29(日) 12:20:07 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

ナンシーさん

ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
渡り廊下はパパの自慢の逸品です(*^_^*)
  1. 2012/04/29(日) 12:22:18 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

rurukaさん

お返事遅くなってすみません。
引っ越し終わりました!
片付け全然終わってません~(T_T)
体調、すでにダウンしました(-_-;)
ゴールデンウイークには終わらせてご招待したいと思ってます(^^;)
rurukaさんのお宅も見せていただきたいです♪
  1. 2012/04/29(日) 13:02:05 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/196-3197f373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
