Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

卒園式

昨日、坊ちゃまの卒園式でした。

年長組さんの先生が皆さん袴を着られていて、皆さんとても素敵でした。

お式は園児一人一人に証書を手渡したり、園長先生や来賓の挨拶があったりしてけっこう長かったです。
でも園児はみんなおしゃべりやよそ見をすることなく座っていました。
入園式ではみんな泣いたり騒いだりよそ見したりだったのに…。


坊ちゃまも入園式では涙涙で先生に抱っこされての入場だったのに、
昨日はキリッと前を向いて堂々とした入場でした。

卒園証書の授与も立派にやって、本当に成長したなぁ~(´_ゝ`)


あんなにママべったりだった坊ちゃまももう小学生。
すぐに大きくなっちゃいます。
すぐにママとは手もつないでくれない、話してもそっけなくなってしまうんだろうな…。
今の可愛いままの坊ちゃまでずっといてほしい…。

子どもの成長はうれしい。
嬉しいけど、少し寂しい日でした。

スポンサーサイト
  1. 2012/03/18(日) 12:36:18|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さが・ひな市 | ホーム | 初もの>>

コメント

ご卒園おめでとうございます。

かわいい息子君も、来月にはランドセルを背負って小学生になりますね♪
まだまだ・・・な部分も、え~もうできるの?って部分も見えてくる一年生☆
ますますぎゅ~っとしてあげてくださいね(*^^*)
まだ当分大丈夫よ♪
  1. 2012/03/20(火) 11:12:18 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

ありがとうございます(^-^)

本当にもう小学生なんですよね~。
隣の部屋で大暴れしている坊ちゃまを見てるとそうは思えませんが…。

まだ当分大丈夫ですかね~。嫌がられるまで、いえ、嫌がられてもぎゅーっとしたいと思います。
まるで嫌がらせのように…ふっふっふっ( ̄ー ̄)
  1. 2012/03/20(火) 11:43:21 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/181-befa7174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)