Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイホーム計画

「家を建てよう!」
パパが一大決心したのは去年の9月のこと。
お願いする建築会社も決まって、間取り・外観・内装もほぼ決まり、そろそろ最終確認というところでトラブル発生!
すべての話がストップしたのは今年の1月末でした。
「本当に家は建てられるのかな…?」と不安な日々が続き、半ば諦めていた今日この頃、やっと動き出しました。
難しいことはよくわかりませんか゛、一歩前進したということで打ち合わせが再開されました。
最後の打ち合わせはもう半年以上前。
決定したことけっこう忘れてました(^_^;)
決定事項の確認、変更するところを伝えて今日の打ち合わせは終わりました。
次回は最終確認だそうです。
ここまで来てるのに、ちっとも建つ気がしないのは何故でしょ〜?
本当なら今ごろ新しい家で新生活を初めているはずなのに…(T^T)
ともかく、夢のマイホームのためにガンバローp(^-^)q
  1. 2011/08/21(日) 23:33:47|
  2. マイホーム計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ビーズのストラップ | ホーム | お花のストラップ>>

コメント

いよいよですね♪

大きなことなので、簡単にはいかないようですね〜。
けどこれからは楽しみが増えてくるんじゃ?
家が近くなるのが嬉しいな〜♪
お待ちしてま〜す(^^)
  1. 2011/08/21(日) 23:53:54 |
  2. URL |
  3. haranco #-
  4. [ 編集 ]

楽しみだね♪

家が建つの楽しみだな♪
動き出したんなら、たぶん建つまではあっという間。
今からワクワクドキドキだね☆
  1. 2011/08/22(月) 10:50:00 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

本当に、家を建てられるようになるまでがこんなに大変とは思ってなかったです。家って土地があればどこにでも建てられると思ってました(^_^;)実際に建ったら遊びに来て下さいね(^-^)
  1. 2011/08/23(火) 01:36:28 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

mikaさん

どうでしょう?なんだかまだ一波乱ありそうな気がします。いまだに建つ気がしなくて、不安でドキドキです(--;)
  1. 2011/08/23(火) 01:39:34 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

楽しみですね♪

今から家を建てるの羨ましいです!!
細かい事を決めるのは面倒だけど、
形が残るものだから悔いの無い様にね!

  1. 2011/08/24(水) 20:32:21 |
  2. URL |
  3. キャラメルハニーパンケーキ #-
  4. [ 編集 ]

キャラメルハニーパンケーキさん

細かいところを決めるの大変だけど楽しいです。まだまだ打ち合わせで良いくらい。でも次が最終確認だからもう変更できないんですよね〜。もうすでに後悔してるとこがあります(^_^;)
  1. 2011/08/25(木) 01:04:54 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/18-28a1468d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
