Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑貨屋さんとランチ

今日はキャラメルハニーパンケーキさんが雑貨屋さんに連れて行ってくださいました。


最初に行ったのは「はりがね」さん。


木材加工所さんの敷地内にある木や鉄を使った家具や雑貨のお店です。



店内はまるで時が止まったような、懐かしさを感じさせる素敵な空間でした。
家具や雑貨もとても素敵で、特に小さめのカッティングボードが一目見てお気に入り(*^_^*)
さんざん迷ったのですが、お財布の反対にあって諦めました。


次に行ったのは「雑貨shop pop*panchi」さん。
閑静な住宅街にある雑貨屋さんで、ご自宅の一角を店舗にされてるみたいです。




店内はたくさんの可愛い雑貨が並んでいてとても素敵でした。

中でも、私のハートをしっかりキャッチした雑貨がいくつかあったのですが、同じ作家さんの作品みたい。
一度お会いしてみたい。
ここでは小さなはさみと革のシザーケースをゲット。
持ち歩き用のケース入りはさみが欲しかったんです(^-^)v


それからランチに行きました。
今日連れて行ってもらったところは「ゆめ野」さん。

一度、テレビで紹介されたのを観て、行ってみたいと思っていたお店でした。


店内は和風の、古民家っぽくて、お店の雰囲気に会う和雑貨が置いてありました。


ランチは小鉢がたくさんで、豪華です(*^_^*)
とっても美味しかった!
デザートとコーヒー付きです。


チャイのプリンとバニラとナッツ(だったかな?)のフレーバーコーヒー。
プリンすごく美味しいし、コーヒーはいい香り(^-^)

ゆったりとした贅沢なランチでした。


雑貨屋さんとかランチのお店とか全然知らなかった私ですが、キャラメルハニーパンケーキさんのおかげで少し覚えました。

キャラメルハニーパンケーキさん、今日はありがとうございました。
運転お疲れさまでした。また連れて行ってくださいね♪
スポンサーサイト
  1. 2012/03/16(金) 01:06:02|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初もの | ホーム | へい、お待ち!>>

コメント

お疲れサマでした♪

1軒店休日だったのが残念だけど、楽しかったね(^^)
また時間が空いたら行きましょ!!
  1. 2012/03/16(金) 05:32:08 |
  2. URL |
  3. キャラメルハニーパンケーキ #-
  4. [ 編集 ]

キャラメルハニーパンケーキさん

楽しかったですね~。
やっぱり可愛い雑貨は癒されます。
また連れて行ってくださいね~。
  1. 2012/03/17(土) 00:59:58 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/179-139af5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
