Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お別れ遠足とバンソウコウ

今日は幼稚園の年長さんたちのお別れ遠足でした。

太宰府天満宮の駅に集合してみんなで境内まで歩いて入学祈願をします。
本殿に上がった坊ちゃまたち年長さんはちっこい足できちんと正座して頭を下げてとても大人しくしてました。


さっきまでのうるさくてうろちょろしていた子たちとは思えない(゚o゚)

みんなちゃんと場をわきまえているんだな~と感心しました。


祈願が終わって、クラス毎に記念写真をとってその場で解散しました。


解散後、太宰府市総合福祉センターであっていた東日本大震災チャリティーイベント バンソウコウに行ってきました。

そこでワンピース(チュニック?)をゲット~(^o^)
古着なのですが、とっても可愛いの(^-^)
作家さんから買われたものらしいですが、何度も洗濯して毛羽立ちが気になってきたのでバザーに出されたらしいです。
毛羽立ちも毛玉もあんまり気にならない私は、作家さんのワンピースがこんな値段で買えるなんてもうないかもしれない!
というわけで、即買いしちゃいました(^-^)v


お昼を食べようと飲食コーナーに行ったら、Belleさん発見~(^-^)
わ~い、カレー食べよーと思ったのですが、なんと!
カレーはあるのに、ご飯がなくなっちゃったらしいですΣ(゚□゚;)
食べたかったのに~(T^T)

その他も、スイーツはあるけど、ご飯は全て売り切れ。
子どもたちもいることだし、食料を求めて会場を後にしました。


けっこうバタバタしてハンドケアもワークショップもできませんでした(T_T)
でも、Belleさんやsaraさんたち大好きな作家さんたちにお会いできて嬉しかったです(*^_^*)


車を出してくださったキャラメルハニーパンケーキさん、ありがとうございました。
運転お疲れ様でした。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/04(日) 00:59:01|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プリン | ホーム | なんか、落ち込んでます>>

コメント

お疲れ様でした♪

雨続きの中、お天気も良くて暖かくて良かったよね♪
本殿での姿、みんな良い子で、行き帰りの姿とは別人だったよね(笑)
  1. 2012/03/05(月) 11:52:53 |
  2. URL |
  3. キャラメルハニーパンケーキ #-
  4. [ 編集 ]

良いですね♪

お別れ遠足で自由行動があるなんて良いですね♪
ステキなイベントだったみたですね~私も行きたかったな。。。
どんなワンピースを買われたんですか?
今度着てきてくださいね(*^^*)
  1. 2012/03/05(月) 15:18:14 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

キャラメルハニーパンケーキさん

本当に、いい天気でしたね~。
よっぽどの晴れ男がいたんでしょうかね(^-^)

子どもたちはもうすでにオン・オフの使い分けができてる感じですね。
  1. 2012/03/06(火) 00:34:20 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

自由行動っていうか、現地集合、現地解散だったので(^^;)
イベントは楽しそうでしたよ~。私もゆっくり居れなくて残念でした。
ワンピースは今度のてしごとcafeに着て行きますね(*^_^*)
似合う似合わないは別の話ですが…(-_-;)
  1. 2012/03/06(火) 00:40:01 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/172-732ac130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
