Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

買えると?

母の店、Flower Friendlyの隣にはドラッグストア コスモスがあります。

車道を渡ることもなく、駐車場はちょっと心配ですが、そんなに車の出入りが激しいわけでもないので、うちの子どもたちはしょっちゅう2人でお使いに行きます。


今日も仲良くおやつを買いに行った子どもたち。

帰って来たとき、坊ちゃまに
「おつりはお財布に入れといて~」
とお願いしました。

ゴソゴソと財布を漁っていた坊ちゃまは
「ママ~!お金が千円しか入っとらん!」
「そうよ~。
うちはお金がないっちゃけん、無駄遣いしたらいかんよ~」


その後、何かをじ~っと考えていた坊ちゃま。

ビーズ作りに没頭する私のそばにきて、恐ろしくまじめな声で、
「あのさ、家買えると?」
「?
もう買ったとよ。
やけん、今建ちよるやろ」
「じゃあ、もうお金払ったと?」
「まだ払っとらんよ」
「……千円で買えると?」


(・.・;)

一瞬時間が止まっちゃいました(^^;)

千円じゃ、買えないねぇ~(^^;ゞ



ちゃんと誤解は解きましたよ(^-^)v
  1. 2012/02/27(月) 01:13:37|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<smilyとす 終了 | ホーム | タンポポとsmily>>

コメント

かわいい(*^^*)

純粋ですよね~!!
おうちが1,000円で買えたら良いですけどね♪
お兄ちゃん、おうちの買い方理解できたのかな?
  1. 2012/02/27(月) 12:42:36 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

純粋…なんですかね~(-"-;)

家の買い方は一応説明したんですが、理解したかどうか…(^^;)
  1. 2012/02/27(月) 19:27:36 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

子どもってかわいい。。。
突然心配したりしますよね~。
それなら毎日おやつ買わなくていいでしょうと
思うけど・・・。
それとはまた別なのよね~。
安心させて下さいね。
  1. 2012/02/27(月) 19:32:33 |
  2. URL |
  3. Ankoro #-
  4. [ 編集 ]

あはは♪子どもながらに疑問に思ったんだろうね~^^
1000円で家が建つなら私も建てたいな・・・・・・( ̄  ̄;)
  1. 2012/02/28(火) 10:53:02 |
  2. URL |
  3. 早苗 #ILhR604w
  4. [ 編集 ]

Ankoroさん

そうそう。
自分のおやつとお財布事情は関係ないんですよね~(^^;)
坊ちゃまはその後、お家を買うためのお金を作ってます。
長方形の紙に<1000000>と書いたものを山のように…(-_-;)
  1. 2012/02/28(火) 18:36:07 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

早苗ちゃん

1000円で家が建つなら誰も苦労しないね(^^;)
色々わかってるようでわかってない坊ちゃまなんです(-_-;)
  1. 2012/02/28(火) 18:43:15 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/168-703c4414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)