Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

手づくりフェアin九州

手づくりフェアin九州に行ってきました。



母も出店すると聞いてから、ず〜っと行くのを楽しみにしていました。
インフルエンザも完治したし、張り切って行ってきました(*^_^*)

私にとって、手づくりフェアでの楽しみは、ワークショップ。

やってみたいものを材料費のみでできるなんて、そうそうありませんから( ´艸`)


朝一で会場入りして、最初にやったのは、メタルエンボッシング。
前にも手づくりフェアでやったのですが、とっても楽しかったからまたやりたいと思ってたんです(*^_^*)




裏は、紙をペンの様なもので白く引っかいて絵を描いていくものです。
なんていうんでしたっけね〜(-"-;)
忘れちゃいました(^^ゞ

楽しかったのですが、かなり時間をとられてしまいました。
まだまだやりたいことあるのに〜(-"-;)


次に、革ひものネックレス作り。


革に好きなスタンプを押して、切り抜いて選んだチャームと一緒に革ひもに通すだけ。

すぐに完成〜。
ゲートに佇む猫ちゃんとゲートの鍵です。

けっこうかわいくできました( ´艸`)


お次はあれ!
デコパージュ。

以前テレビで紹介していて、やってみたいな〜と思っていたんです(^o^)

イラストを選んだり、レイアウトを考えたり、けっこう悩みましたが、周りで見物されてた方々に誉めてもらってちょっと得意げな私でした(^^ゞ

あとひとつくらいしたいな〜とか思ったんですが、お迎え時間に間に合わないとマズいのでこれで帰ることにしました。


ワークショップ以外の収穫は、

ボタン。
4個で105円のボタンと10個で100円のボタンです。

それとビーズのデザインボード。
安かった(@^O^@)


お迎え時間があって、ゆっくり楽しむことはできませんでしたが、とっても楽しい1日でした(*^_^*)
スポンサーサイト
  1. 2012/02/17(金) 23:13:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雛人形 | ホーム | 回復>>

コメント

早速♪

楽しまれたようですね♪
メタルエンボッシングとデコパージュはお初です。
いろいろあるんですね~!
一度私も行ってみたいです(*^^*)
  1. 2012/02/19(日) 21:47:13 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

楽しんできましたよ~(*^_^*)
他にもいろいろワークショップがあって、時間があればまだまだやりたかったです(≧▽≦)
来年は是非ご一緒しましょう!
  1. 2012/02/20(月) 01:01:33 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/163-3a29bc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)