Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

ランドセル

ランドセルを作ってみました。



一つは毛糸。


先月、One Day shop in Yayoigaokaで出した毛糸のランドセル。
たくさんの方が手に取ってくださいました。

ただ、手に取ってくださった方ほぼ全員
「開かない…(/_・、)」
とおっしゃったので、開けられるようにしました。

スナップボタンで留めます。


何を入れましょう?


もう一つはビーズのランドセル。


ランドセルを編んでる時から漠然と作ってみようと思ってました。

もちろん開きます。
どうやって留めようかかなり悩んだんですが、結局マグネットシートを使いました。


でも、磁力が弱くてちょっとの振動で開いてしまいます。
再考の余地ありです。


どちらも試作品です。
いくつか作ろうと材料は用意しましたが、作るかどうかは保留です。

どちらもちょっと不満が残る作品です(^^;)
スポンサーサイト
  1. 2012/02/02(木) 23:39:08|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雛飾り | ホーム | ふぅ、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/152-136603a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)