Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ろ〜んぐセーター

ちょっと長めのセーターを作りたかったんです。

編んでる時からちょっと長すぎかな〜と思っていました。
だから、袖を短くしてチュニック風にしようと思ったんです。

ところが、完成したのは…


ろ〜んぐセーター。
まるでワンピース○| ̄|_


何がいけなかったのでしょうか?

いや、理由はわかっているんです。

指定の毛糸と違うし、編み棒も指定より大きいものを使っているし。
何よりゲージをとらなかったのが失敗の本なんでしょうね(^^;)

だって、着心地が良いようにちょっとゆったりめにしたかったし、ゲージとるの面倒くさかったんだもん(T^T)

確かに着心地はすごくいいです。
ゆったりだし、毛糸が柔らかいし。

でも、鏡を見ると…
まつこデラックスさんみたい(-_-;)


せっかく頑張って編んだけど、部屋着だな…。


鏡の前でちょっと悲しい気持ちになる私でした(T_T)
  1. 2012/01/30(月) 00:21:58|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ふぅ、 | ホーム | マラソン大会>>

コメント

大作ですね!!

最初お子様に着せてあるのかと思いました(^^;)
なんだか部屋着にしちゃうのはもったいない気が・・・
やっぱり衣類はゲージが必要ですね~。
私にはまだまだ手が出ませ~ん(^^)
  1. 2012/01/30(月) 09:12:20 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

すごいでしょ〜。大柄な男性も余裕ですよ〜(^-^;
ゲージ、必要って分かってても面倒なんですよね〜。
編み物教室の生徒さんはゲージをとって、製図してから編み始めます。すごいですね〜。
  1. 2012/01/30(月) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

完成したんですね〜♪

ほんとに大作ですね!

わたしなんて スヌードですら
まだ 仕上げられないというのに。。。

ところで 使われた糸
もしかしたら パンドラ初売り
つめ放題のものではないかしら?

違ったら失礼お許しくださいませ。。。

わたしのスヌードは
それを使って編んでるところなもので
もしかして おそろいかも♪
とおもって(*^_^*)
  1. 2012/01/30(月) 22:09:02 |
  2. URL |
  3. yaeco #-
  4. [ 編集 ]

yaecoさん

そうそう、つめ放題の毛糸です(^-^)
お揃いですね〜( ´艸`)
やっぱり私とyaecoさんって似てるんですね(*^_^*)
スヌード、完成したら見せてくださいね♪
  1. 2012/01/31(火) 08:04:18 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

わぉ♪

長いね~~~でもすごく暖かそう♪
部屋着としてもいいと思うけど、どうにかして外でも着れないかなぁ~~~
ボタンつけてロングコート風にするとか♪
  1. 2012/01/31(火) 11:09:28 |
  2. URL |
  3. 早苗 #ILhR604w
  4. [ 編集 ]

早苗ちゃん

暖かいよ〜。エコですね(^^;

ロングコート風かぁ。それも良いかも。

でもそのうち平気で外に着ていくようになるかも。
あんまり人の目を気にしない私です(^^;)
  1. 2012/02/02(木) 19:18:17 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/150-a42702f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
