Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

基礎工事

去年の11月27日に地鎮祭を終えたマイホーム計画。
「後は速いからね〜」と色々な方に言っていただいたのですが、地盤調査の結果、ちょっと弱いことが判明。
地盤強化したのは12月の末でした。
結局更地のまま年を越した建設予定地。
引き渡し予定日は何故かず〜るず〜ると延びていって、最早3月中の引き渡しは難しいというとこ(T_T)
どうなる?マイホーム。

と、心配していましたが、やっと基礎工事が始まりました!

わーいヾ(^▽^)ノ

私が見に行ったときには、外壁部分の木枠と、捨てコン(地面に直接流し込むコンクリートらしいです)がしてありました。



更地の時は広く見えた土地も、こうやってみると狭い。
かといって、家が大きいわけではないようで、やっぱり狭い気がします。

でも、形が見えてくるとやっぱり嬉しいです(*^_^*)
子供たちと予定地でハシャぎまくった私です(^^;)
  1. 2012/01/11(水) 01:31:42|
  2. マイホーム計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プレゼント | ホーム | One Day shop in Yayoiga>>

コメント

わぁ~~♪

家建てるんだ~すご~い!夢のマイホームだね(〃∇〃)
狭かろうがなんだろうが、家族が幸せに安心して暮らせることが大事だよね♪
遊び行きたいな~~~残念。
出来上がったら、また写真載せてね^^
  1. 2012/01/12(木) 13:37:59 |
  2. URL |
  3. 早苗 #ILhR604w
  4. [ 編集 ]

ゆっくりですよ~♪

おみくじの言うこと聞いて、ゆっくり楽しんでくださいね(*^^*)

基礎の頃って小さい家に見えるけど
立ち上がったらまたそれなりの大きさに感じますよ!大丈夫!!

ご家族にとってはお城ですね~☆
  1. 2012/01/12(木) 15:16:18 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

早苗ちゃん

そうなんですよ〜。全然その気がなかったパパが突然その気になっちゃいまして(^^;)
こっちに帰って来るときは是非遊びに来て〜(*^_^*)
  1. 2012/01/13(金) 00:47:12 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

そうですね〜、ちっちゃいけど我が家のお城です(*^_^*)
パパがしきりに狭い事を心配しているので、harancoさんのお言葉伝えておきます(^^;)
  1. 2012/01/13(金) 00:50:52 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/136-d47af127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
