Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しい(*^_^*)

今日は私の実家で法事がありました。
その後、親戚一同で食事に行ったのですが、そこがとっても美味しかった(*^_^*)

鳥栖にある「うらら」さん。


今日出たのは、創作コース料理になるのかな?


少量の綺麗に飾った料理が多分10品くらい出てきました。
毎度の事ながら、写真を取り忘れたバカな私(^^;)

好き嫌いの多い私は、こういう料理は食べられないものばかりか、食べても美味しいと感じなかったりするのですが、今日のは文句無しに美味しかった。

まぁ、お刺身やホタテのグラタンのように一部の魚介類は食べませんでしたが、それらもとっても美味しかったらしいです(姫と私の姉妹談)


特に気に入ったのは、さつまいもとチーズのコロッケと牛さんのお肉とデザートのプリンです。

さつまいもとチーズのコロッケはサクッとして、ホクッとして、ほのかに甘かったです。
牛さんのお肉は柔らかくて味がしっかりついてて、ソースも美味しくておじいちゃんがいらないと言ったので、2人前食べちゃいました(^^;)
デザートはきな粉のプリンでした。
きな粉〜?とか思いましたが、これがけっこう美味しいんです!
ちゃんときな粉の味はするのですが、かなり美味しかったです。
きな粉のプリンもアリだな〜と思いました。

うららさんはランチもされているらしく、パスタが美味しいと今日来られていたお坊さんがおっしゃってました。
食べてみたいなぁ〜。


そういえば、以前サークルで作ったお味噌。
覚えていらっしゃいますか?

あのお味噌が食べごろになりました〜ヾ(^▽^)ノ
今日、開けてみました。
表面にカビがはえると聞いていたので、すごくカビカビになっていると思っていたのですが、ほとんどはえてませんでした。

毎年お味噌を作っている叔母にみてもらってOKをもらいました(*^_^*)
明日にもお味噌汁にしようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/07(土) 23:59:44|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<One Day shop in Yayoiga | ホーム | ハーブティー>>

コメント

美味しいですよね♪

お久しぶりになっちゃいました(^^;)ゴメンナサイ。。。

うらら私も好きです♪
ランチしか食べたことないですけどね♪
でもパスタは知らなかったです。
今度一緒に行きましょ~♪
  1. 2012/01/10(火) 16:15:37 |
  2. URL |
  3. haranco* #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

わーいヾ(^▽^)ノコメントありがとうございます〜ヽ(≧▽≦)/

さすがharancoさん、うららご存知でしたね。ぜひパスタご一緒させてください!
  1. 2012/01/11(水) 01:40:28 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/134-372035ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
