Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣

昨日、初詣に行ってきました。

うちは毎年、太宰府天満宮に西鉄電車で行きます。
車は渋滞するから嫌だって。

人は多かったですが、動けないほどではなかったし、参拝も正面からではないですが、並ぶこともなくなくできました。

参拝の後、いつもおみくじをひくのですが、今年大吉だったのは坊ちゃまだけ。
去年、大吉だった私は末吉でした。
…ビミョー(-_-;)

ただ、笑えたのは、建築の欄と転居の欄はみんな急がない方が良いと書かれていたこと。
マイホームはゆっくりしっかり建ててもらいましょう(^^;)


参拝も終わって梅ヶ杖餅を食べて、参道沿いの雑貨屋さんに行きました。
去年見つけたお店ですが、可愛い雑貨と(多分)手づくり雑貨が置いてあって、カフェスペースのあるお店です。
いつか、あんまり人が多くないときにゆっくり行きたいです。


時々雪がちらついて寒かったですが、また来年も家族みんなで元気に参拝できたらいいな〜と思います(^-^)
スポンサーサイト
  1. 2012/01/05(木) 22:00:41|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファーブーツ? | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/131-cb707da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
