Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14日 ワイヤークラフト教室

この日は待ちに待ったワイヤークラフト教室の日。

ワイヤークラフト作家のAnkoroさんにお願いして、教えていただきました(^-^)


教えていただくのは、私とキャラメルハニーパンケーキさん。
本当はもう一人いたのですが、お子さんがご病気で急遽キャンセルになりました(/_・、)

作るのはキャンドルスタンド。
以前、イベントで一目惚れして即買いしたものです。

ワイヤーは、ビーズでも使うことはあるんですが、太さも全然違うし、ビーズを使わない分ワイヤーのラインがモロに出るから曲げるのは緊張しました。

それに、ワイヤーってけっこう力がいる。
ワイヤーなんだから当然といえば当然なんだけど、Ankoroさんが涼しい顔でヒョイヒョイと曲げて形づくっていくからすごく意外な気がする。


キャンドルスタンドは、Ankoroさんに手伝ってもらって、なんとか完成!


初めてにしてはけっこう上手?(Ankoroさんがお手伝いしてくれたからです(^^;)


それから、細いワイヤーで木を作りました。

芯のワイヤーに、他のワイヤーで枝を作りながら巻き付けていきます。


なんか、私のは木に見えない(-_-;)
Ankoroさんが整えてくださいました(^^;)


キャンドルスタンドの残りのワイヤーで、ネームプレートも作ってもらいました(*^_^*)



Ankoroさんがの教え方は丁寧で、わかりやすくて、作りやすかったです。

ワイヤーって楽しい( ´艸`)
また何か作ってみたいな。


ワイヤー以外にも、Ankoroさんといろいろお話しできて、楽しかったです。
その上、朝焼かれたというメープル味のパンを差し入れてくださいました。
ふわふわで、メープルがちょっと香ばしくて美味しかったです。
前に教わったパンの先生がおっしゃっていましたが、
焼きたてパンはどんなものでも美味しい。
本当に美味しいパンは冷えてもふわふわで美味しい。
らしいです。
まさに美味しいパンでした( ´艸`)


遅くなりましたが、Ankoroさん、お忙しい中教えてくださってありがとうございました(^-^)
また習いたいです♪
スポンサーサイト
  1. 2011/12/20(火) 23:18:21|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イベント終了 | ホーム | 蜂蜜cafe>>

コメント

楽しかった♪

初めてワイヤーを触ったんだけど楽しかったです♪
曲げる事よりも真っ直ぐにする事の方が難しかった(>_<)
差し入れのパンが美味しかった(^^)
  1. 2011/12/28(水) 12:00:41 |
  2. URL |
  3. キャラメルハニーパンケーキ #-
  4. [ 編集 ]

キャラメルハニーパンケーキさん

そうそう、まっすぐってならないですよね〜(x_x;)
パン美味しかったですよね。
何やらジャムの話で盛り上がってたみたいですが、手に入ったですか?
  1. 2011/12/29(木) 10:57:53 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/122-96cd73d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
