Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆめぎんが


家族みんなで佐賀県立 宇宙科学館「ゆめぎんが」に行ってきました。
恐竜好きの坊ちゃまに動くティラノを見せたくて行ったのですが、入口にいる動くティラノを見たとたん、それまでご機嫌だった姫が一目散に逃げ出しました。
坊ちゃまより度胸が座っている姫がこんなに怖がるとは思わなかったので驚いたのですが、とにかく中に入ろうと思って姫の手を握って入口に向かいました。
でも姫は頑なに嫌がって「ティラノ怖い。もう帰る」とひとりで帰ろうとします。
仕方ないのでパパが抱っこして入ったのですが、姫は大泣きして嫌がって、パパの肩を何度も噛んだらしいです(--;)
坊ちゃまも、動くティラノに会いたくてうるさく行きたがったくせにあんまり近寄ろうとしませんでした。
2人の反応は予想以上に面白く、ビデオに撮っていればよかったです。残念!
坊ちゃまは後で慣れて近寄って見ていましたが、姫は最後まで慣れず、帰りもパパに抱っこされてました。
それ以外は楽しかったみたいで、2人ともはしゃぎまくっていました。
私はお弁当作りに疲れて、パパは運転に疲れて、大人はお疲れ様な1日でした。
  1. 2011/08/14(日) 02:58:52|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クロッシェレースのマーガレット | ホーム | リンク>>

コメント

お疲れ様でした。

うちの子達も園児の頃は、そういうの苦手でしたよ(^^)
仮面ライダーのショーとかも近寄れないのに見たくって
いつもフレスポの2階から遠目にみてました(^^)
パパさんも痛い思いされて大変でしたね!
お弁当作りもお疲れ様でした!最近は現地調達ばかりでお財布が・・・見習わなくては!!
  1. 2011/08/14(日) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. haranco #-
  4. [ 編集 ]

harancoさん

そうそう、仮面ライダーもなんとかレンジャーも大好きで、ショーにすごく行きたがるくせに敵が出ると帰ろうとします(--;)
現地調達の昼食は子どもがちょっとしか食べないくらい小さい時はしてたんですが、今は2人とも一人前に食べるので(^_^;)
お弁当と言ってもおにぎりと冷食とフライパンでできるものだけです。
お料理苦手ですから(-_-;)
  1. 2011/08/17(水) 00:29:51 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

宇宙科学館

大変な思いをさ
れた様で
お疲れサマでした☆
家の子たちも久留米の
科学館の恐竜でさえ
怖がっていました(>_<)
懐かしいです。
今度宇宙科学館に行って
みたいです♪
  1. 2011/08/17(水) 08:52:49 |
  2. URL |
  3. キャラメルハニーパンケーキ #-
  4. [ 編集 ]

キャラメルハニーパンケーキさん

宇宙科学館楽しかったですよ。恐竜以外も色々遊べて。地震体験もできて、坊ちゃまと震度5強を体験してきました。坊ちゃまは怖かったみたいです。姫は「やる?」と聞いたら「いや〜!」と叫びながら、泣きながら全力疾走して迷子に間違われて保護されそうになりました(^_^;)
  1. 2011/08/18(木) 01:10:47 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/12-2465b988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
