Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

楽しい1日

今日、この記事を書くのは3回目です。

2回も消えました。
もう泣きたいです(T_T)


今日は午前中、harancoさんがお子さん達と元民間保養所の作品展に来てくださいました。

たくさんお話しさせていただいて、嬉しかったですが、うちの子どもたちが邪魔する邪魔する(-_-#)

1時間ほどで元民間保養所を出てベレッサへ。

シュシュのワークショップをされていた雨楽長屋さんが今日もワークショップをされているので、子どもたちに参加させてあげようと思って( ´艸`)

子ども向けのシュシュは細く切ったいろいろな布をゴムに結んでいきます。
最初は結べなかった子どもたちですが、徐々に上手に結べるようになりました。

姫は自分用に。


ただ結んでいっただけなのに、なかなか可愛いです。

坊ちゃまは明日誕生日の姫にプレゼントするために。
姫の好きなピンク色の布を選んで、可愛らしさを意識して一生懸命作っていました(=⌒ー⌒=)


後でラッピングして姫にプレゼントしました。
嬉しそうな姫を見て、満足そうな坊ちゃま。
いつもは泣かせてばかりなんですけどね(^^;)

それからびーずる(ビーズ粘土)のワークショップに参加しました。

可愛いクマさんを、坊ちゃまはブースの方に、姫は私に手伝ってもらって作りました。


青が坊ちゃまでピンクが姫です。

ピンクはちょっと歪んじゃってます(^^;)
お手伝いが私だから仕方ないです(^^;)

帰宅してからは、姫の誕生パーティーの準備をしました。

子どもたちとスポンジケーキ(既製品です(^^;)を飾り付けました。


切りにくそうです(^^;)

それから、お仕事から帰ったパパと子どもたちは餃子作りです。

自分のリクエストだったからパパも張り切ってお手伝いしてくれました。
出来は…とてもお見せできません(^^;;

けど、美味しかったですよ(*^_^*)
どんなに見た目が悪くても、子どもたちが頑張って包んだと思うと、世界一美味しい餃子になりますね。

今日は忙しい1日でしたが、姫が寝る前に「今日はとっても楽しい1日だった!」と言ってくれたから、満足です(*^_^*)
スポンサーサイト
  1. 2011/12/18(日) 00:55:52|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<姫 誕生日 | ホーム | 13日 Xmas heart craft cafe>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/118-37f471f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)