Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。

小お遊戯会

昨日作っていた和ものの髪飾りは、結局あんまりできませんでした(^^;)


ちりめん紐の髪飾りです。

思ったより小さくなっちゃいました(^^;)
もっと派手に、キラキラさせたかったんですけどね…。

ちりめん花のUぴんです。

つまみ細工の「角つまみ」で花弁を作って縫い合わせました。
いっぱい作って髪に散らしてあげようと思って。
ラメ入りのちりめんなので、ちょっとキラキラします。
でもたったこれだけしか作れませんでした(T^T)

これに、着物についていたリボンの髪飾りを組み合わせたら豪華になるかな?と思ったんです。
でも、甘かった(-_-;)
皆さんもっと盛り盛りでキラキラでした。
本番はもっと盛ります!


小お遊戯会は、客席と楽屋の往復が2人分だったのでつかれました。
でも、みんな一生懸命頑張ってました。

姫の和舞踊はちょっとぎこちなくてロボットのようでしたが、お澄まし顔でとても可愛かったです。

坊ちゃまのダンスは曲がカッコ良くて、振りもカッコ良くて、やっぱりお兄ちゃんになっているなぁとしみじみ思いました。


本番ではもうちょっと上手になっているかな?
楽しみです(o^_^o)
  1. 2011/11/25(金) 00:41:32|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<グレる | ホーム | ロボット>>

コメント

楽しかった♪

小お遊戯会お疲れ様でした(^^)
お子さん二人だから朝早くから最後まで
大変でしたね(><)
手作りの髪飾り、ママの愛を感じます♪
本番が楽しみですね!!
  1. 2011/11/25(金) 08:34:45 |
  2. URL |
  3. キャラメルハニーパンケーキ #-
  4. [ 編集 ]

キャラメルハニーパンケーキさん

キャラメルハニーパンケーキさんもお疲れ様でした。
坊ちゃまは最後の、姫は初めてのお遊戯会ですから気合い入れたいです(^-^)
  1. 2011/11/26(土) 02:00:45 |
  2. URL |
  3. てしごとたいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tesigototime.blog.fc2.com/tb.php/103-d879e286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)