Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のタティングレース

以前、購入したタティング用のピコットゲージ。
なかなか使う機会が無くて、放置していたのですが、無くならないように輪っかに通して



ネックレスに仕上げました。



ついでに、何年か前に購入した福袋に入ってたマグネットビーズを首と肩の位置に入れてみました。



肩こりに効く…かな?😅

早速使ってみましたよ。



Couturierの『初めてのタティングレースの会』よりフラワーブレード

アイロン掛けてないのでヨレヨレですが😅

ピコットゲージ、ネックレスのチェーンとビーズがちょっと重たかったかも😅
でも、慣れたら全然ヘーキ✌
いつも大きさがマチマチだったピコットが比較的同じ大きさに😄
慣れたらもっと上手に、ピシャリと綺麗なピコットができるかも❤
頑張って練習します!
  1. 2016/08/26(金) 12:42:37|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニ巾着

前に入院してたとき、ひたすら編み物をしてた私。

その時編んだものは、すべです看護士さんに差し上げたんですが、その中で一番好評だったのがミニ巾着です。

なので、イベント用に編んでみました。



今回はイベント用ということで、綺麗な刺し子糸と、クローバーのチャームでちょっとおめかし❤

この巾着、本当に小さくて、キャンディくらいしか入らないんですが、誰かに感謝の気持ちを伝えるのに使ってもらえたら良いなって思います。
誰かのおかげで自分が少し幸せになれたら、その気持ちにキャンディを添えて幸せのお裾分けをして欲しいなって思って作りました。
なので、ハッピークローバーのチャームが付いてるんです😊

誰かの小さな幸せの手助けができたら良いな❤
  1. 2016/08/19(金) 08:14:51|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ

先週の金曜日。
病院の日でした。
今は車が運転できない私。
パパが連れて行ってくれてます。

その帰りに、小郡に新しくオープンしたカフェでランチしました。



こっちは私。



こっちはパパ。



そしてデザート❤

どれも美味しかったです✨
私が食べたコブサラダ(だったかな?😅)はぱっと見、量が足りるかな?って感じでしたが、思ったよりボリュームがあって満腹でした。

デザートもとっても美味しくて、久々に幸せを感じるランチでした😊
  1. 2016/08/11(木) 10:53:22|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通…

先日、イベントでお客様が私のビーズ編みのシュシュを手に取られて、
「ん~、なんか普通よね…。」
と仰いました。
何気にグサッときたのですが😅

でも、懲りずにまたビーズ編みのシュシュを作ったですよ😊



ラメ入りレース糸を使用してます。

……うん、普通…。

でも、これで良いんです。
これが私らしいから😊

でも、クリアなビーズが氷みたいで涼しげな感じになったと思います✨
あまり重くならないように、アクリルビーズを使ってますが、光があたるとけっこうキラキラして綺麗です。

普通でも、身に付けたらちょっと特別になるかもです❤
  1. 2016/08/03(水) 22:02:28|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
