Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張教室

先日、出張教室に行ってきました。
全部ではありませんが、ご紹介~😊



こちらはお友達のcotswolsさんがお教えしていたレジンとのコラボレーション😄



皆さん、お上手です。



他にも、素敵な作品が出来上がってましたが、写真を撮れませんでした😅
皆さん、センスが良くて、焦ってしまいます😅

こちらでの出張教室は何度かさせていただきましたが、それが縁でアクセサリー作りを始めた方がいらっしゃるそうです。
こういう風に、広がっていってくれると嬉しいですね😊
  1. 2016/06/25(土) 11:44:48|
  2. サークル・教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お財布バッグ

私にしては手の込んだものを作ってみました。



一応お財布バッグです😅

エコアンダリアで編んでます。
手持ちの糸で編んでたんですが、途中でなくなってしまって。
補充しようとしたら、同じ色がどこにも置いてなくて😱
仕方ないので、蓋部分は違う色で編みました😢



中にファスナーを取り付けてるので、小銭も入れられます😊✌
後は、スマホやハンカチ等ちょっとしたものを入れてお出かけできます😊

本当はDカンや持ち手をつけて、もっとそれらしくしたかったんですが、力尽きました😅

イベント用に作ったお財布バッグですが、ゆがんでるし、色が変わってるし、力尽きちゃったし……自分用かな😅
  1. 2016/06/20(月) 11:57:12|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーグルケース

これも姫からのオーダー😅

学校で使うゴーグルを入れておくケースです。



相変わらず縫い目ガタガタですが😅

中はラミネート加工の生地を使ってます。



ちょっと女の子らしくサイドにチロリアンテープのリボンをくっつけてみました😊
リボンは解けないように縫いつけましたが、本体にはくっついてないので、持ち手にしたり、引っ掛けたりできて便利です(多分😅)



で、見ての通り、中が蒸れないように隙間があります。
なんて言い繕ってますが、ただ単に計算間違いして、ファスナーが足りなくて穴が開いちゃいました😱
いや、ファスナーが足りなかったわけじゃなく、生地が長すぎたんですよね。
無駄に大きいケースになっちゃいました😅

まぁ、いいや❤
姫が喜んでくれるといいな😊
  1. 2016/06/18(土) 08:08:11|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使ちゃんのいるところ

けっこう前になりますが、セルフヒーリングのために、バースデー音叉を購入しました。
そしたら、天使ちゃんが家にやってきました😆



ガラス製の綺麗な天使ちゃん❤
スカート部分がベルになってます。
澄んだ綺麗な音がして、まるで話しかけてくれてるようです😊
いつも私が座っているソファーの、サイドテーブルに置いてます。
で、レースで専用の敷物を編んでみました。



手持ちのレース糸の中で、一番細い80番で編んでます。

でも、サイドテーブルは白いので、あんまり目立たないんですがね😅



まぁ、気持ちの問題ということで😄👍
  1. 2016/06/16(木) 12:56:01|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫に頼まれました

またまたブログをさぼりがちなてしごとたいむです😅

右手が常に痺れていて、思うようにてしごとできなくて😢
色々ご活躍の作家さん方のブログやフェイスブックを見るたびに焦りと不安と寂しさを感じてしまってます😅

さて、今回は我が家の姫様に頼まれたものです。



フェイスブック(だったかな?)で作り方を紹介されていた、百均のクッションを使ったリボンクッションです。
お部屋の片付けができたら作ってあげる約束でした。
材料費200円😁





楽譜の装丁です。
リボンクッションで余った布を使って作りました。
今回の曲はポケットモンスターの曲なので、ポケモンのワッペンをつけてみました。

右手の調子が悪いので、なかなかイベントに持っていけるほどの作品は作れませんが、それでもてしごとはぼちぼちやってます。
ストレスと疲れが溜まらないように、作りたいものを作ってます😊

マイペース、マイペース😄
  1. 2016/06/09(木) 16:25:52|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
