Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪留め

いちごグッズの新しい仲間です😊



いちごの髪留めです。
小さめのくちばしクリップにくっつけてます。

大人が使うにはちょっとアレですが😅
娘につけたら、なかなか可愛かったです♥

なかなか白木のいちごさんに納品に行けないでいますが😅
そのうち納品します。
  1. 2016/01/27(水) 23:58:46|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

習うって大事

先日、手芸屋さんで、LIF編みのマフラーを見かけました。
素敵だな~って思ったので、早速編もうとしたんですが…😓
実はLIF編みの編み方知らないんですよ。
で、見よう見まねで編んでみたんですが、な~んか違う。
全く綺麗に模様が出ない😢



はっきり言ってぐちゃぐちゃです😅

悩んだ末に、ネットで調べてみたら編み方の動画を見つけました。
早速見てみたら、おお~!!
ちょっとしたコツがいりました。
なるほど~😲

コツを取り入れて編んでみたのがこちら。



はっきり言って上手じゃないですけどね😅
でも、模様はしっかり出てるでしょ?

私は子供の頃から編み物をしていて、今更編み物を習おうっていう気は全くなかったのですが、やっぱり独学の見よう見まねではわからないコツがあるものなんですね。
もしかしたら私の編み物の困った癖とかちゃんと習ったら改善できるのかもと思いました。

ビーズもそうなんですよね。
誰でもできるんだけど、ちょっとコツを習うと仕上がりが綺麗だったりします。

やっぱり基礎からちゃんと習うって大事ですね。

ところでこのマフラー、完成は来年か再来年になりそうです😅
糸が細いし、一段編むのに時間がかかるので。
完成したらご紹介しますので、気長にお待ちください😅
  1. 2016/01/19(火) 00:13:02|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品用イヤリング

「はな」さんの納品用にイヤリングを作りました。



定番から目新しいものまで全部で6点。

明日にでも「はな」さんにお持ちしようと思ってます😊

古布・手作り雑貨とコーヒーの店
は な
久留米市北野町大城336-13
営業日時
月・火・金・土
10:00~16:30
  1. 2016/01/15(金) 11:24:03|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちごの季節

今年も白木のいちごさんにいちごグッズを置かせていただいてます。



白木のいちごさんのいちごは甘くてとっても美味しいです。
いちご狩りに行こうと思われてる方はぜひ白木のいちごさんへ!

白木のいちご しあわせもん
福岡県小郡市横隈1706-1
TEL 0942-75-6810
いちご狩りは必ず事前にご予約をお願いします。

そして、いつものいちごグッズに帽子とミトンが仲間入り♪



まだまだ作りますよ~✨
  1. 2016/01/14(木) 23:54:03|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりましたが、ご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もぼちぼちやっていこうと思っておりますので、ぼちぼちお付き合いくださいませ。
宜しくお願い致します。

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?
私は毎年変わらないご挨拶まわりの日々を過ごしました。
ただ、今年は大阪の姉一家が帰ってこなかったので、大好きなお兄ちゃんに会えなかった子供たちは寂しそうでした😢

そして、4日。
家族でスケートに行ってきました。
私は2回も派手に転んじゃいましたよ😅
1回目はしりもちだったのでお尻ととっさについた手と腕が痺れたようになって痛かったです。
2回目は前に転んじゃって、手すりを掴み損ねて手すりに額を打ちつけてしまいました。
今も額に薄く痣ができてます😓

それから、ボウリングに行きました。
子供たちは初ボウリング。
お兄ちゃんはなかなか上手でした。
妹の方は、やっぱり力もないのでなかなかスコアが伸びなくて😅
家族で一番負けず嫌いな娘ですので大泣きでした😭
2ゲームして、最後にスペアがでたのでなんとかご機嫌が直りましたが😅

一日中家族で遊びまわって楽しい1日でしたが、次の日は筋肉痛と痣だらけで歩くのもままならない感じです😅
立ったり座ったりするたびに
「あいたたた😱」
っ言ってます😅

こんな私ですが、今年も宜しくお願い致します😊
  1. 2016/01/06(水) 06:55:59|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
