Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

今年も無事に大晦日を迎えることができました。

今年はたくさんの方と新たにご縁をいただき、関わらせていただきました。
初めてのイベントにも参加させていただいて、初めて実行委員なるものをさせていただきました。
そして、新しいことにも挑戦しました。
来年も色々なことに挑戦できると良いなと思います。
まだまだやってみたいてしごとがたくさんです😊

今年は、人の悪意、人の善意、優しさ、思いやりを強く感じました。
悪意を感じた時は本気で生きてるのが嫌になりました。
善意、優しさ、思いやりを感じた時は本当に救われました。
私の周りの優しい方々に感謝です。

来年は、作家として、ボディージュエリストとして、益々頑張って行きたいと思います。
私生活では…、家族4人平穏無事に過ごしていけたらと思います😅

何はともあれ、皆様ありがとうございました。
良いお年をお迎えください✨

PS 結局年賀状が書けませんでした😅
でも、年賀状は買ってあるので、新年明けてからぼちぼち書いていこうと思います。
  1. 2015/12/31(木) 22:01:51|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルチャーフェスタ 御礼

先日、カルチャーフェスタinサンメッセ鳥栖が無事終了しました。

生憎の雨で楽しみにしていたキャンドルナイトは縮小バージョンでしたが😢
けっこうな雨足にも関わらずたくさんの方がご来場くださいました。

ワークショップで手が離せない私の代わりに、姫に写真を撮ってもらったら、まさかの全部ボツ😱
仕方ないのでキャンドルナイトとロビーコンサートの様子だけ😅




今回、運営からお手伝いさせていただきましたが、色々勉強になりました。
ブースの配置、宣伝、作家さんへの連絡、等々色々細かい問題をクリアして当日に向けて準備をしていきます。
主催者って大変だな~ってつくづく思いました。
でも、とても楽しかったです😊
また来年もお手伝いさせていただけたら良いな♪

ご参加くださった作家様、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
サンメッセ・文化会館のスタッフ様、ボランティアの学生さん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました😌

今年の参加イベントはこれで終了しました。
オーダーも入ってないし、リクエストいただいたものでものんびり作ろうと思います。
はっ!!∑(OωO; )
その前に大掃除しなきゃ~💦
  1. 2015/12/25(金) 15:24:24|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てしごたいむの靴屋さん

てしごたいむの靴は全てガラスの靴です(^^)



もちろん履けませんが(^-^;)

片足から購入可能です。
イヤホンジャック、チャーム、ストラップ、ネックレス等、お好みで加工できます。



もちろん両足揃えて飾っても可愛いですよ❤
まだまだバリエーションが少ないですが、少しづつ増やしていきたいと思います(≧∇≦*)
  1. 2015/12/17(木) 11:27:57|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーナメントその2

ビーズでクリスマスオーナメントを作ってみました。



ちょっとごちゃごちゃしてる?
  1. 2015/12/16(水) 19:46:01|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーナメント

雪の結晶をオーナメントにしてみました。



壁が白っぽいのでわかりづらいですね~😅

白のレース糸とラメ糸を一緒に編んでキラキラ感を出してます。
壁を背にして写しましたが、窓辺にかけても結晶の透け感と紐の途中に入れたカットガラスのキラキラ感が楽しめて良いと思いますよ✨
  1. 2015/12/09(水) 12:34:58|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツリー

クリスマスらしく、ツリーを作ってみました。

まずは枝を作って…。



組み立てたらツリー完成!
大きさがわかりやすいように、口紅を並べてみました(^^)



さて、今度は飾りを作ります。
ちっちゃいので手がつりそう(>_<)
大きさの比較は一円玉です。



そして、飾り付け(^^)
飾りにはテグスを付けていますので、お好きなように飾り付けできます。
やっとこさ完成~(≧∇≦*)



まあまあの出来かな?
次回のイベントにお持ちします♪
  1. 2015/12/08(火) 12:39:42|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラッチバッグ

かごバッグの応用でクラッチバッグを作ってみました。



チェーンの持ち手付き。



チェーンは取り外し可能です。

芯のネットが細かくて編むのは大変でしたがなかなかいい感じに出来上がりました。
小さめですが、スマホとお財布など、最低限は入ります✌
次回のイベントにお持ちします😊
  1. 2015/12/05(土) 20:07:38|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
