Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はまいぴあマルシェ❤

何かと忙しい日々を送っているてしごとたいむです😅
明日はとっても楽しみにしていたイベント、まいぴあマルシェに参加させていただきます。

もっと早くにお知らせしたかったのですが、パパのおばあちゃん、子供たちにとってはひいばあちゃんが危篤、他界と慌ただしくてブログを書けませんでした。
おじいちゃんが他界してから、ガクンと身体が弱っていったおばあちゃん。
年に3,4回しか会ってませんでしたが、やっぱりとても哀しいです。
子供たちも思うところがあったようです。

さて、気を取り直して😊
昨年大盛況だったまいぴあマルシェが今年も開催されます。
嬉しいことに、私も参加させていただけることになりました😊
ありがたや~✨

今年もワークショップをやります。
アクリルビーズのネックレスと、天然石のブレスレット。
昨年と変わらない内容で申し訳ないですが😅

でも、今年はアクリルビーズがちょっと違ってます。
昨年より可愛いビーズが仲間入りしています。
そして、昨年ちらほらと男の子もやりたがっていましたので、今年はストラップも作れます。
それから、小さなお子さんでも気軽に作れるように、ブレスレットも作れます😊
ぜひ皆さん参加してくださいね🙇

今日はお葬式に参加して、疲れていることもあって画像もない告知で申し訳ありません😅
でも、とても楽しいイベントですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
  1. 2015/08/29(土) 00:06:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張教室

昨日、一昨日と出張教室に行ってきました。

一昨日はお友達のcotswolsさんのところ。
今回で…4回目?
皆さん素敵な作品ができました😊

昨日はお友達の布作家さんのところ。
作家さんと娘さんと、そのお友達、10名の方が参加してくださいました。
でも、10人に教えるのって大変😅
同じものを作るのだったら良いんだけど、皆さん別々のものを作るので、手が足りなくて😱
それでも皆さん、それぞれ2~3点の作品を作られました。
皆さんセンス良い✨



2日連続の出張教室は金具が足りなくなったり、ビーズが足りなくなったりとちょっと大変でした。
とても疲れたけど、とても楽しかったです😊
  1. 2015/08/20(木) 23:50:09|
  2. サークル・教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3段階終了

今日は久々に病院に行ってきました。
約3ヵ月ぶりの病院。
長く病院に行かないでいると、病院に行くのって億劫になります。
基本、病院嫌いなんで(^-^;)

今日は血液検査がありました。
ほぼ異常なし(^^)v
しか~し!!
中性脂肪が…∑(OωO; )
ちょっと食生活を見直さなきゃですσ(^_^;

そして、乳腺外科の他に、放射線科も受診しました。
放射線を当てた胸ですが、まだ少し熱を持っているようです。
皮膚の色も、若干黒ずんでいるようです。
でも、概ね良好です(^^)v
次の受診日は一年後。
遠いなぁ~(^-^;)

そしてそして、今日はお腹の注射も打ってきましたよ。
このお腹の注射、今日で終了しました!

わ~い!!\(^o^)/

腕に打つより痛くないとはいえ、やっぱり痛いし、打った後はかなりきつかったりするので、終わったのはとても嬉しいです❤
薬の効力はまだ3ヶ月くらいは続くでしょうが、その後は副作用からも解放されると思います(^^)

これで、第3段階終了です(^^)v

手術を第1段階、放射線治療を第2段階と考えてます。
そして、第4段階は経口薬。
これはまだ後、3年くらい飲まなくちゃいけません。

でも、これでまた一歩完治に近づきました(^^)
  1. 2015/08/12(水) 17:48:54|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頑張ってます

毎日暑いですね~(^-^;)
皆様、いかがお過ごしですか?

私は先週、少し忙しくしていました。

月曜日は、前回の記事通り、お友達のお宅にボディージュエリーの練習に行きました。

火曜日は、ボディージュエリーの先生がフォローアップに来てくださいました。
学科で習ったこと、復習していたのにすっかり忘れている私(^-^;)
年かしら?
実技では、私の発想にはない色使いで感動でした。



水曜日はお友達のcotswolsさんの所で出張教室でした。
今回で…三回目かな?
皆さん素敵なアクセサリーができました(^^)



木曜日はボディージュエリーの初めてのお客様を施術させていただきました。
お友達のデコアーティスト、petit decoさん。
コンサートに行かれるらしく、ロゴマークを頬に施術させていただきました。
お金をいただいて施術をするのはとても緊張しました。



土曜日はcotswolsさんに誘っていただいて、べんがら村のイベントに参加してきました。
今回は、販売の他にボディージュエリーの施術もしました。
そんなにどっとお客さんが来ることはないとのことだったので、ボディージュエリーの練習のつもりだったのですが、夕方にある陸上クラブの子供たちがおそろいでボディージュエリーをしたいと言ってくれて。
嬉しいことですが、時間もなくて、かなり焦りながら施術しました(^-^;)
急いでいたので写真も撮れなかったですがσ(^_^;
cotswolsさんも足首に施術させてくださいました。



日曜日、午前中は筑後の方にビーズのワークショップに行きました。
ビーズ以外ではレジンとデコ。
このメンツだとビーズはちょっと辛いですね(^-^;)
それでも何人かはやってくれました。

そして午後、いつもお世話になっているgrand jeteのイベントへ。
ボディージュエリーで参加させていただきました。
短い時間でしたが、色々お話して、とても楽しかったです。



そして今週の火曜日、おはりこにボディージュエリーで参加させていただきました。
お友達のめりぽぴさん親子、そしてお友達。
それから、行きずりに興味を持ってくださった方。
久しぶりにお会いしたお友達に施術させていただきました。
皆さん喜んでくださったので、良かったです(^^)




そして木曜日、子供たちのお友達のお母様にボディージュエリーの練習をさせていただきました。
私より、約10歳お若い方(^-^;)
とても可愛らしくて、素敵な方です。
これをきっかけに仲良くさせていただけると嬉しいな❤



ほぼ毎日何かしら用事の入っていた日々。
正直、身体はとてもきつかったです。
でも、とても楽しかったです(^^)
今月はまだまだ、今度はビーズのほうで予定がいくつか入っています。
この暑さと理由がわからない身体のだるさはきついですが、まだまだ頑張ります!
忙しくしている今年の夏は、夏バテしなくてすみそうです(^^)v
  1. 2015/08/08(土) 23:29:13|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
