Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習してます。

昨日はお友達の耳つぼジュエリーの先生TAMAKIさんのお宅にボディージュエリーの練習に行ってきました。

いつもは子供たち相手に練習しているから、ワンポイントの小さなものしかできないので、今回は少し大きめのものに挑戦しました。



色々お話ししながら施術しましたので、あんまり時間がかからなかった気がしましたが、実際は1時間近くかかっちゃいました😅

こちらが完成。



ブライダル用のマットなホワイトを初めて使いました。
真っ白な薔薇、綺麗です❤

使用カラーは、TAMAKIさんと話し合って決めましたが、色の組み合わせって難しいですね😅

施術後、TAMAKIさんがお礼にと耳つぼマッサージと耳つぼジュエリーをしてくださいました😆✌
TAMAKIさんはとても研究熱心な方で、色々な技術と耳つぼジュエリーのコラボレーションをされています。
昨日はTAMAKIさんオリジナルの耳つぼジュエリーをしていただきました。



可愛い💖

家族以外の方に施術するのは、とっても緊張して、前日からどきどき、胃が痛くなっちゃいました😅
でも、とても勉強になりました。
  1. 2015/07/28(火) 11:41:32|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100円グッズを使って

100円ショップで可愛いデコパーツを見つけました。



それを使ってイヤーカフを作ってみましたよ。



耳に着けるとこんな感じ。



夏らしくて良いかな?
方耳に着けて、もう片方の耳には小さめのイヤリングを着けてください。

以前作ったお扇子ケースも、100円ショップにあったモチーフと小さな鈴でおめかししました。




100円ショップは可愛いパーツがお手軽に買えるので重宝します(^^)
  1. 2015/07/23(木) 13:58:52|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻糸のミニマフラー

ご無沙汰しております😅てしごとたいむでございます。

ブログをさぼっている間に夏休みが来てしまいました😅
毎日暑いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、何故か今年はエアコンの効きが悪く、例年よりもだらけております😵
まだ買って3年くらいしか経ってないのに、もっと働け~😠
1人エアコンに喧嘩を売る日々を過ごしてます😅

あ、1人じゃなかった。
子供たちがいた。
夏休みだからね~👒
毎日「プールに連れてけ~!!」
と騒いでおります😅

前置きが長くなりました。

以前、藍染の麻糸をとてもお得に購入しました。
なので、それを使ってミニマフラーを編んでみました。



カスパリー編みの「スズシロ」で編んでいます。



モチーフ繋ぎのものを編むときは連続モチーフのカスパリー編みが糸の始末が一度ですむので重宝します。

長さが短いので、首に巻き付けるというより、首に巻いて結ぶ感じにご使用ください。



勿論、首に巻き付けることもできます。
ショール留めやブローチを留めるのもオススメです😊

夏休み中、てしごとのイベント参加は夏休み最後のまいぴあマルシェのみですが、その前にワークショップやボディージュエリーでチラホラ出没予定です。
ボディージュエリーも自分の腕や足、子供たちで練習しています。
あんまり上達はしてないですけどね😅



せっかく近くにベストアメニティスタジアムがあることだし、サガンとすのロゴなんかも練習しています。
あと、ソフトバンクホークスとかね。
ちょっと目立っていい感じ?

もし、ボディージュエリーの施術をご希望の方はコメントかメールをくださいね。
まだまだ🔰の私。
🔰価格で施術させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください😊
勿論、お問い合わせいただいたら必ず施術しないといけないわけではないです。
出張施術もいたします。

ボディージュエリーの資格を取るために、家に借金している私。
借金返済の為にも頑張らなきゃ😁
  1. 2015/07/20(月) 12:15:03|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと完成~(^-^;)

大好きな雑貨屋さんで購入した糸でミニマフラーを編んでました。
ずっと(^-^;)
糸が細くて編んでも編んでも大きくならなくて。
飽きたら中断、しばらくしてまた編む。
を繰り返していました。

でも、やっと完成~\(^o^)/

ちょっと短めのマフラーです。



七宝編みで編んでます。
七宝編みは下手なんですが、好きな模様なのでついつい編んじゃいます。
で、すぐに後悔するんですけどねσ(^_^;

伸び縮みしやすい模様なので、広げればミニショールにもなります。



少し丈が短めですが、ブローチやショール留めを使えばなかなかいい感じになりますよ。

端にボタンを付けてますので、ボタンの留め方を変えれば何通りかの使い方ができます。

マーガレット



スヌード



ちょっとレトロな感じで、可愛く出来たんじゃないかな(≧∇≦*)

冷房対策に如何でしょう?
  1. 2015/07/06(月) 14:51:17|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張教室

今日は出張教室でした。




今回はピアス・イヤリングの他に、ネックレスを作られた方もいらっしゃいました。



娘さんにプレゼントされるとか。
きっと喜ばれますね(^^)

他の方たちの作品。





皆さんお上手に作られました。
私も大変勉強になりました。

皆さんお疲れさまでした(^^)

出張教室、承ります。
興味のある方はご連絡くださいね(*^-^*)
  1. 2015/07/01(水) 23:34:22|
  2. サークル・教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
