Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

織り織り完成!

先日から脱線して織物をしてましたが、やっと完成しました~(*^▽^*)



素人ですからね。
なかなか変な感じに仕上がっちゃいましたよ(^-^;)
横端はがたがただし、織り初めと織り終わりでは目のつまり方が全然違うし(;^_^A

でも、軽くて薄いわりに暖かくて羽織り心地はとても良いです。

あまりにヒドい出来上がりなので、イベントにお持ちすることはできないので、自分用にしました。

  1. 2015/03/31(火) 20:47:53|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今脱線中(^-^;)

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何かが気になるとやってみなくちゃ気が済まない性格です。
学生の頃は、試験前になると部屋の整理整頓をやりたくなっちゃう子でした(^-^;)

で、今も脱線してます(;^_^A



お気に入りのオーガニックコットンの細い糸が手には入ったので、どうしてもサマーショールが作りたくなっちゃいまして。

「こんなことしてる場合じゃないのに~(;´Д`)」
と心の中で叫びながら織ってます(^-^;)

今週末はイベントなのに。
どうするんだ?私?!
  1. 2015/03/24(火) 21:05:49|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪飾り色々

もうすぐ姫が通っている音楽教室の発表会です。
で、姫のグループの髪飾りを作らせていただけることになりました😊

早速、試作品を幾つか。



真ん中のコサージュタイプはバレッタで、後はゴムです。

う~ん、私の趣味が伺えますね😅
他のお母様方に見ていただいた結果、チェックのリボンを使うことに決定しました。
うん、妥当かな?

残りの髪飾りは次回のイベントにお持ちしようと思ってます。

と言うわけで、告知です😊

ぽっぽおばちゃん家
3月28日(土)
10:00~15:00
サンメッセ鳥栖

フライヤーが行方不明になっちゃって😓
手帳にメモっていた情報です。
フライヤーが見つかって間違いがあったらまた訂正しますね。

皆さんのお越しをお待ちしてます♪
  1. 2015/03/20(金) 22:38:07|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の麻ひもバッグ

久々に麻ひもを引っ張り出して小さなバッグを編んでみました。



麻ひもはかたくて編みにくいのでちょっとニガテなんですが、頑張って編んでたら麻ひもを掛けていた左手の人差し指の皮がむけちゃいました(T_T)
麻ひもをさくさくと編んで、大物のバッグやらを編んでいる作家さんはやっぱり凄いです(^-^;)

白木のいちごさんに納品しようと思っていちごをぶら下げた小さなマルシェバッグにしました。
なかなか可愛くできたかな?
荷物はあんまり入らないけどね(;^_^A

ついでにもう一つご紹介(^^)



いちごのリングです。
私にしては珍しいフリーサイズのリングです。
以前、子供用にアクリルビーズでいちごのリングを作りましたが、今回は大人の方もつけられるようにスワロのいちごをぶら下げてみました。
けっこう出っ張っているので何かの作業をするときには邪魔になるかもですが、けっこう可愛いんですよ。
様子見で一つだけ作りましたが、ご好評であればもっと作りたいと思ってます。

さぁ、今週末には納品できるように補充用のいちごグッズ作りを頑張ります(^^)
  1. 2015/03/10(火) 10:49:38|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラップブレス

近頃、作品の方向性が迷走している感じのてしごとたいむです。😅
昨日、grand jete イベントが終了しました。
たくさんお話して楽しかったです😊
grand jeteイベントも節目を迎え、また新たに進化する予感…。
楽しみです😆

で、また方向性の違うもののご紹介😅



ラップブレスです。
白いほうが女性用で、ブラウンが男性用です。
男性用、ちょっと短くなっちゃって😅パパの腕には小さすぎました。
手首の細い男性用です😅
もちろん、女性も使えます。

女性用にはローズクウォーツを入れました。
全体的に華奢な感じにして、差し色にサーモンピンクをもっていって女性らしくしてみました。

男性用はオニキスとカーネリアンを使ってます。
本当は「勝利と成功」の石、ガーネットを使おうと思ってましたが、マチガエタ😓
因みに、オニキスは「邪念と誘惑除け」の石です。
旦那様にいかがでしょう?😊
  1. 2015/03/02(月) 11:29:58|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
