Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1つ目完成~(^^)


文化祭出品用作品、1つ目がやっと完成しました~(^∇^)
たくさんの方から頑張れコールをいただきました。
ありがとうございましたヾ(≧∇≦)
お陰様で頑張れました。

でも、完成に二週間かかりましたよ(^^;)
出来は…はっきり言って見れたものじゃありません_| ̄|○
かと言って手直しする時間もないし、いずれリベンジするということで、今回は完成ということにしました。

文化祭が終わったらお見せしますね。

さぁ、あといくつか作らないと1つの作品にはなりません。
がんばらなきゃ!

と思ったんだけど、いつも作品作りに使う2号テグスがなくなってしまったので作れませ~ん(^-^;)

仕方がないからいちごグッズを作ります。
いちごグッズも追加をお願いされているんです。
今週末には納品しなきゃ(;´Д`)

なんだかとっても忙しいぞ~(^-^;)
  1. 2015/01/29(木) 23:39:01|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと休憩…

ここ数日、製作モードに入ってます。
来月、近所である地域の文化祭に出品するからです。
でも、私ってば文化祭は来月の終わり頃だと思っていて。
本当は来月の頭でしたΣ(・ω・ノ)ノ
もうあと二週間しかありません。
ああ…私のバカ_| ̄|○

文化祭にはテーマに合わせて3点ほど作って1つの作品に仕上げようと思ってます。
それなのに…。
まだ1点目の半分しかできてない~(T_T)

アイデアは良かったんですが、細かすぎて編んでも編んでも終わらない~(・_・、)
もう5日ほどずーっと編んでます。
試行錯誤で何度もほどいてるから進まないってはなしもありますけど(^-^;)

なかなかいい感じになってきたので早く見ていただきたい気もしますが、一応展示用なので文化祭が終わってからお見せしますね(^^)

それはともかく、ちょっと…いや、死ぬ気で頑張らないと文化祭に間に合いそうにありません。

誰か~!
ヘルプミー!!
  1. 2015/01/24(土) 00:46:10|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちごの季節

いちご狩りの季節です(*^▽^*)
昨年、お世話になった小郡の白木のいちごさんに今年もイチゴグッズを置かせていただけることになりました。
ありがたや~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

置いているものは昨年とあまり変わり映えしませんが(^_^;)
少しずつ新しいものを増やしていこうと思います。

とりあえず1つご紹介~(^^)



イチゴのリングです。
アクリルビーズを使っています。
子供サイズです。
可愛い?

今度、白木さんところに持って行こうと思います。
甘くて美味しい白木さんのいちご(^^)
皆さんもぜひいちご狩りに行ってみてくださいね。
  1. 2015/01/16(金) 23:15:17|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試しに作ってみた

こんにちは(^^)
ずっとブログをさぼっていたてしごとたいむです(^^;)
ずーっと体調崩してて、回復してからもなかなかブログにまで手が回りませんでした(;^_^A

てしごともなかなか進みませんが、少しずつ作っております。

今回はネックレスを作ってみました。



なんの変哲もないように見えますが、このネックレス、金具を一切使ってません。

イベントで、たまに金属アレルギーと言う方とお会いします。
ピアスはアレルギー対策として、チタンや樹脂の金具を用意してますが、ネックレスは…。
世の中にはアレルギーの出にくいチェーンとかもあるようですが、高い!
また、どこで購入できるかもわからないし(^^;)
私の場合、金属を使ってないネックレスはラリエットか頭からすっぽり被れるロングネックレスくらいしかありませんでした。

で、考えたのがこのネックレス。
着けると鎖骨の下あたりまできます。
ビーズをゴムで繋いでるので頭からすっぽり被ることができます。

ちょっと改良の余地がありますが、なかなかの出来映えだと思います。

つや消しのパールを使ってますが、光があたるとなかなかの高級感があります。
パールとゴールドカラーですから、普段使いはもちろん、フォーマルとしてもお使いいただけます(なんだかテレビショッピングのようになってきたぞ^_^;)

これからも、金属アレルギーの方にもビーズアクセサリーを楽しんでいただけるようなものを作っていけたらと思います。
  1. 2015/01/14(水) 11:38:43|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年のご挨拶

皆様
あけましておめでとうございます。
旧年中は私の拙いブログを読んでくださってありがとうございました。
今年もマイペースに頑張っていきたいと思っております。
宜しくお付き合いくださいませ。

新年、皆さんはどんな風にお過ごしでしょうか?
私はちょっと体調を崩しております(^_^;)
なんかね~、気分が悪いんです。
ムカムカする(;´Д`)

年末、年賀状が書けなかった私。
昨日書きました(;^_^A
宛名を入力して印刷できる写真のプリンターを購入したのでちょっと楽(*^▽^*)
でも、気分が悪かったから横になったまま入力しました(^_^;)
と、いうわけで、私の年賀状は三が日過ぎて、忘れた頃にやってきます(^_^;)

そして、昨日は毎年恒例の毛糸詰め放題に挑戦してきました。
毎年やってますから、だいぶコツをつかんできました。
今年は積みに積んで40個!
「今日の最高記録ですね~」
と言われました(^O^)v
楽しかったです(*^▽^*)

こんな感じで、毎年変わり映えしない私ですが、今年もてしごとにイベントに、子育てに頑張っていきたいと思っております。
といっても、今年はまだ一つもイベント入ってないんですけどね~(-ω-;)
主催者様、私イベントに参加しま~すヾ(≧∇≦)
  1. 2015/01/02(金) 23:44:37|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
