Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご挨拶

もうすぐ今年も終わりますね~。
皆さんまったりされてますか?
私は数時間前まで大掃除に勤しんでいました。
で、結局終わらなかった_| ̄|○
それも私の作業部屋だけ(-ω-;)
毛糸はなんとか収納できたんですが、ビーズが…(;^_^A
来年に持ち越しです。

今年を振り返ると…。
楽しいことが沢山ありました。
悲しいことや辛いことは…少なかったかな?
なかなかいい感じの年になりました(^^)

たくさんのイベントに出店させていただきました。
たくさんのご縁をいただいたり、大好きだった作家さんとお近づきできたり、実りの多い年でした。

こうやって振り返ってみると、私は本当に恵まれてます。
幸せな一年を過ごさせていただきました。

来年も幸せな一年になれば良いなぁ。
そして、来年はほんのちょっとでも誰かのお役に立てたら良いな。
誰かを笑顔にできたら良いなと思います。

皆さんも、よいお年をお迎えください(*^▽^*)
  1. 2014/12/31(水) 22:56:15|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルチャーフェスタ

遅くなりましたが、カルチャーフェスタが終了しました。

写真撮り忘れ~( ̄∇ ̄)

前日に搬入したので準備万端のはずだったのですが、オープンしてお客さんがいらっしゃった時に気づきました。

ネックレス用のゴムひも忘れた~∑(OωO; )

その時来ていたお客さんにはブレスレット用のゴムひもを使っていただいて、急いでパパにTEL。
「ゴムひも忘れたから持ってきて~!」
「はぁ~?
どこにあると?
どこにもないよ~」
「ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
どこかにあるはずやけん探して~!」

朝からパニックでした(^_^;)

結局、パパのお陰で無事に手元に届きました(;^_^A

始まる前はワークショップしてくださる方いるかな~?
と不安でしたがたくさんのかたが参加してくださいました。
午前中はお待たせした方もいて申し訳なかったです(-ω-;)

作品も、ブースの場所が良くて、たくさんの方が見てくださいました。
たくさんの作品がお嫁入りしてありがたいです。

時間も長く、立ちっぱなしでかなり疲れましたが、とても楽しかったです(*^▽^*)

今年のイベントはこれで終了です。
後はオーダーいただいたものを作って、修理を頼まれているので修理して、それで仕事納めになりそうです。
いい加減大掃除もしなきゃだし、今月になってサボってた主婦業に力を入れたいと思います。
  1. 2014/12/23(火) 07:58:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初挑戦

以前購入して手つかずだった金具をアクセサリーに仕上げました。

イヤーフックって言われるものです。




耳に付けるとこんな感じ。



これはかた耳だけつけるものです。

初めて作ったわりに上手にできたかな?
実際にアクセサリーに仕上がったものを見たことないのでこれで良いのかわかりませんが(^_^;)
一応カルチャーフェスタにお持ちしますので手にとってご覧になってくださいね。
んで、間違った使い方をしていると思われたら教えてください(^-^;)
  1. 2014/12/19(金) 16:27:26|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の

またまたブログをさぼっているてしごとたいむでございます(^_^;)

さぼっている間に2つイベントが終わりました。

1つは私スタイルフェスタ
後でわかったのですが、私スタイルフェスタはこれがラストだったんです。
このイベントでご縁をいただいた方がたくさんいます。
今回も新たなご縁をいただきました。
これで最後なんて寂しい…(T_T)
でも、また他のイベントできっとお会いできると信じてます。

2つ目はタマホーム1day shop
今回はプチフリマもありました。
姫が欲しがっていたブーツをゲット(^_^)b
作家さん方ともたくさんお話しできて楽しかったです(≧∇≦*)

そして、次が今年最後のイベントになります。
カルチャーフェスタ
12月21日(日)
10:00~18:00
サンメッセ鳥栖



たくさんのワークショップがあります。
大好きな作家さん方も参加されます。
うちの母も参加します。
もちろん販売もありますよ。
ちなみに私はマイピアマルシェで人気だった天然石のブレスレットとアクリルビーズのネックレスをご用意してます。

その他、ミニSL乗車やキャンドルナイトもあります。
きっと楽しいイベントになります。
皆さんもぜひお越しください♪
  1. 2014/12/18(木) 23:07:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノーモチーフその2

今度は毛糸でスノーモチーフを編んでみました。



画像ではわかりにくいですが、極細毛糸にラメ糸を合わせて編んでますので、キラキラしてとてもきれいです。
雪らしいふわふわ感と、結晶のキラキラ感を出したくて、考えた末の毛糸チョイスでしたが、かなり満足いくモチーフとなりました(*^▽^*)

オーナメントとして飾っていただきたいな(^^)
  1. 2014/12/11(木) 21:27:23|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニおむつケーキ

以前、パパに頼まれておむつケーキをつくりましたが、その時おむつが大量に余りました。
うちは赤ちゃんいないし、作る予定もないので小さめのおむつケーキをつくりました。



女の子用と、男の子用。
それぞれ限定1個づつ。
私はおむつケーキが本業ではないので、飾り付けはせセンスのない感じになってしまいましたが(^_^;)

それぞれに手編みのベビーシューズ、ガラガラ、ニギニギがついてます。
テープタイプのMサイズのおむつを21個使用してます。

おむつケーキの相場は知りませんが、多分、かなりリーズナブルです。
私スタイルフェスタにお持ちしますので、多少歪でも構わないと思われる方、よろしくお願いします。
  1. 2014/12/11(木) 15:25:41|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノーモチーフ

冬の定番、雪の結晶モチーフ。
編み物でもビーズでも大好きなモチーフです。
今日はビーズで作ってみました。

まずはサンキャッチャー



いつもはシンプルなモチーフ1個のサンキャッチャーですが、今回はちょっと連ねてみました。
雪が降っているところをイメージしてます。

それからピアス。



「アナ雪」のサントラを聞きながら、雪の女王をイメージして作りました。
…ちょっと派手?(^_^;)

どちらもスワロフスキーをメインに使ってますので光があたるととてもきれいです。
太陽の光もそうですが、室内の照明にあたってもとてもきれいです。
このピアスをつけてイルミネーションなんて見に行ったら本当に素敵ですよ(^^)

ピアスはイヤリングに変えられます。
私スタイルフェスタにお持ちしますね(^^)
  1. 2014/12/05(金) 12:55:24|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小物たち

先日はご心配おかけしました(^-^;)

先日大騒動を起こしてしまった私ですが、今日も元気に編み編みしています(*^▽^*)

まずはペットボトルホルダー。



ポンポン付きの可愛いバージョンと、おとなしめのシンプルバージョン。

それから、湯たんぽカバー。



去年も作った編みぐるみバージョンの湯たんぽカバー、今年は小さめサイズが新登場です(*^▽^*)

小さなお子さんのお散歩のお友達に、おねんねのお供に如何でしょう?

と、言うわけで。
告知です(^^)

私スタイルフェスタ
12月13日(土)
10:00~15:00
ドリームホーム展示場
 福岡県筑後市大字山ノ井362-6



今回は念願の和室独り占め(*⌒▽⌒*)
嬉しいけど、お部屋を埋め尽くすほど作品が作れるかどうか…(^-^;)
今回はクリスマスシーズンということで、あったか編み小物に加え、ツリーやオーナメントなど、ビーズ小物も持って行く予定です。
勿論、大人気のコットンパールを使ったアクセサリーもお持ちしますよ。
今回は気合い入れて作ってますので、なかなか選びがいのある作品数になります(多分^_^;)

皆さんのお越しを心よりお待ちしています♪
  1. 2014/12/02(火) 16:30:47|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

久々にやらかしました(^-^;)
お腹痛くて救急車で病院に運ばれました。

パパが出張でいない夜に限ってこんなことになって…。

午後の11:30ごろ、徐々にお腹が痛くなって、死ぬほど痛くなって、救急車を呼びました。
もう、息もできないくらい痛くて(≧Д≦)
歩くこともできないくらいでした。

が、病院に着く頃にはだいぶ治まってました(^_^;)
病院で一通り検査をしたのですが、急を要するような深刻な異常はなかったようです。
それで、今さっき帰ってきました。

疲れた…。

もう、こんな痛みは体験したくないとつくづく思った私でした(^_^;)
  1. 2014/12/01(月) 02:43:18|
  2. 病院へ行こう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
