Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラフル(^^)

以前、ゲットしたトルコノトリコさんのフェルトボールをアクセサリーに仕上げました。

ネックレス



太いチェーンはとても軽いものを使っているので、見た目より軽いです。



後ろのヒモを結ぶタイプ。
長さ調節ができるので、使いやすいと思います。

そしてピアス。



こちらは小さめサイズのフェルトボールを使ってます。

これからの季節、見た目暖かで可愛いですよ(*^▽^*)
  1. 2014/11/25(火) 13:37:33|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おむつケーキ

ここしばらく、ひまひまにベビーグッズ編んでました。








そして、これらを使っておむつケーキを作りました。
パパからのオーダーです。



飾り付けのセンスはイマイチですが(^_^;)
とにかく出来上がって良かった良かった(^^)v

気に入っていただけますように('∇')
  1. 2014/11/22(土) 01:20:56|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホカバーをデコりました

や~っと自分のスマホカバーをデコりました。
買ったのが8月です(^_^;)



最初、違うデザインでデコってたんですが、気に入らなかったので全部剥がしました。
爪を立てて力業でカリカリと(^_^;)
親指と人差し指の爪が割れちゃいました。
その上、人差し指の爪ちょっと浮いちゃったみたいで、水をかけるとすっごい痛いです(・_・、)

まぁ、そんなしなくても良いような苦労の末完成したスマホカバーですが、かなり行き当たりばったりでデコったのでちょっと変です。バランスもあんまり良くないし。
イニシャルなんて上の花に近すぎてなんかよくわからなくなってるし(^_^;)

でも、自分が使うものですしね。
これでよしとしましょう(*^.^*)
  1. 2014/11/19(水) 00:27:37|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セットでいかが?

しばらく体調を崩していた私。
まだまだ本調子ではないんですが、日曜日にはイベントが入っているので頑張って作ってますよ。



ピアスとネックレスのセットです。
もちろん別々でもOKです。

ちょっと大ぶりで大味な感じですが、私的には気に入っています。

ピアスはイヤリングに変更できます。
次回のイベントにお持ちしますね~(*^▽^*)
  1. 2014/11/13(木) 14:44:21|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと遠出

明日はちょっと遠出して、マルシェde荒尾に参加してきます。

8月に参加したまいぴあのイベントでご縁をいただいた方から誘っていただいての参加です。
せっかくいただいたご縁だし、ちょっと遠いけど頑張ろうと思って参加させていただくことにしたんです。
が、今。
正直不安でいっぱいです(^_^;)
遠いし、場所がよくわからないし、きっとお友達の作家さんはいなさそうだし。
とっても大きなイベントみたいだし。
心細いよ~(T_T)

でもでも、せっかくいただいたご縁だし、頑張ってきます!


  1. 2014/11/02(日) 23:16:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーテンタッセル

よく行くビーズ屋さんでアクリルの天使を見つけました。
衝動買いしてしまったので考えた末、カーテンタッセルにしてみました。



全てアクリルビーズを使ってますが、ビーズが大きいのでそれなりに重さがあります。
でも、きっとガラスビーズよりは割れにくくて安全なハズ。
紐はナイロンコートワイヤーを使っているので丈夫です(^_^)V

早速カーテンをまとめてみました。




いかがでしょう?
姫系大好きな姫はかなりお気に入り(^_^;)

試しに作ってみたので各カラー1こづつしかないので、欲しい方はオーダーを受け付けます。
でも、欲しい方っているのかな?(^_^;)

次のイベント、荒尾deマルシェにお持ちします♪
  1. 2014/11/01(土) 15:19:53|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
