Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姫の災難

近ごろあんまりツイてない、我が家のお姫様のお話です。

えーっと、まず、先週の木曜日の夜から熱を出した姫。
熱がある割に元気だし、食欲もあるし、病院に行かずに様子を見ていました。
金曜の学校は休んで、夜には熱が下がって走り回っていました。
土曜日、おばあちゃんの古希のお祝いに皆が集まっていたのですが、そこではしゃぎすぎた姫、お兄ちゃんとごっちんこ(^_^;)
口から血を出し大泣き(^_^;)
もともとぐらぐらしてる乳歯を打ったらしく、とってもぐらぐらになっていました。
で、日曜日。
歯の痛みも熱もなく元気に遊びまわって、夜から発熱~(^_^;)
月曜日、熱の高い姫と、ついでに微熱がでた坊ちゃまも仲良く学校お休み~。
火曜日は熱も下がって元気に学校へ。
で、夕方からまた発熱(;^_^A
水曜日は熱が下がっていたけど、学校に行ったらまた熱を出すかもしれないので、用心のためにお休み。
そして木曜日、元気いっぱいに学校へ。
送り出して5分くらいで姫、泣きながら帰宅(^_^;)
部屋に入ってきた姫、顔面が血だらけ(゚ロ゚屮)屮
登校途中にお兄ちゃんに殴られて、鼻血がでたらしい。
その上、この前お兄ちゃんとごっちんこした歯が抜けたらしい。
で、顔面血だらけ(^_^;)
歯は、乳歯だから抜けても構わないのですが、もし、お兄ちゃんとごっちんこしたときに折れてそれで抜けたのなら問題なので、歯医者さんへ。
レントゲンを撮ったのですが、問題なし!
ほっとして学校へ。
┓( ̄∇ ̄;)┏

そして学校から帰った姫、また発熱_| ̄|○
元気はあるんだけどさすがに心配になったので、病院へ。

病院嫌いの姫、注射をしない約束で行きました。
注射はしなかったですよ(^^)
でも、採血をしましたけど(^_^;)
姫、ショック(・_・、)
その上、次の日のバス旅行もドクターストップ_| ̄|○
なだめるの大変でした(^_^;)

ちなみに、姫はただの風邪ではなく、伝染性単核球症という病気だったようです。
酷くなると肝臓や脾臓が腫れたり肝機能が悪くなったりするらしいです。
姫は血液検査の結果、少し肝臓の数値が上がっているらしく、無理したら入院になるかもとのこと。
それなのに元気な姫、じっとしてくれない(^_^;)

ここまで書いて、姫災難~とか思っていただけたでしょうか?
で、一番の災難は、お兄ちゃんも隣のいとこたちもみんな熱がでたのに、姫だけ重篤化したってことでしょうかね。

小学校で初めてのバス旅行に行けなかった姫、目的地だったマリンワールドに連れてけ~とうるさいです。

まずは安静にして早く病気を治してください(^_^;)
  1. 2014/10/31(金) 21:34:21|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽっぽおばちゃん家

ぽっぽおばちゃんち、終了しました。
大好きな作家さんが大集合の大好きなイベントで、何日も前から張り切っていたのですが坊ちゃまが発熱_| ̄|○
先週から熱のあった姫のほうはなんとか下がったので、学校まで送っていったのですが、問題は坊ちゃまのほう。
熱はそんなに高くないものの、顔に発疹もでているし病院行きだな~(^◇^;)
夜勤明けのパパに坊ちゃまを預けて、バタバタフレスポに向かったのですが、大遅刻(^_^;)
開店後までかかってセッティング。
写真も撮れませんでした(>o<)

イベントは、たくさんのお客さんがいらっしゃって、大盛況でした。
たくさんの方が作品を手に取り、おほめの言葉をいただきました。
そうそう、先日作ったお寿司もお嫁入りしました。
小さい女の子が気に入ってくださって(*^▽^*)

ブースの場所は、日の光が燦々と降り注ぐ場所で、人間はちょっと暑かった(^_^;)
でも、ビーズにはとってもいい場所で、作品達はきらきらでとても綺麗でした。
先日作った天使ちゃんや雪の結晶もきらきらでとても綺麗。
ぶら下げていると、日の光を受けてたくさんの虹を作ってくれました。
やっぱりサンキャッチャーの虹には癒されます( ̄∇ ̄)

今日は足がいつもよりむくんでいたのか、靴が窮屈で、足の指がとても痛かったですが、遠くのお友達が来てくださったり、久しぶりお会いした方がいたりととても楽しい時間を過ごさせていただきました。

主催のぽっぽさん、本当にありがとうございました。
参加された作家さん、お疲れさまでした。
そして、お越しくださった皆様、お嫁にもらってくださった皆様、ありがとうございました。

次の出没先は11月3日、場所は荒尾です。
遠いです(^◇^;)
日にちもないので、がんばるぞ~(^^)

追記:そうそう、坊ちゃまですが、パパが病院に連れて行った時には平熱まで下がっていたようです。
その上、顔の発疹は、鼻水を手で拭いてかぶれたあとだったようです(^◇^;)
  1. 2014/10/29(水) 00:58:29|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お寿司

久々の食べ物シリーズ。



お寿司です。
寿司桶が小さすぎて全部入らなかった(^_^;)

どれがどの寿司かわかりますか?
実は私、お寿司食べないですからよくわからないんです(^_^;)
お寿司好きなダンナと娘に確認しながら作りました。
でも、やっぱりおおざっぱな感じですかね~。

ぽっぽおばちゃん家にお持ちしますので、ぜひ確認してみてください(^^)
  1. 2014/10/25(土) 00:57:52|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使ちゃん

実は何気に人気者の天使ちゃん。
久しぶりに作りました。



大きい天使ちゃんと小さい天使ちゃん。
羽などの丸小ビーズ以外はすべてスワロフスキーを使ってます。
この、クリスタルな輝きがとてもきれいな天使ちゃんです(^^)
それぞれサンキャッチャーになる予定です。

て、今回は新たな天使ちゃんが仲間入り~(≧∇≦*)



どでかい天使ちゃんです(*^▽^*)
あ、この子はスワロフスキーではありません。
でも、カットのきれいなガラスビーズを使っているのできらきら綺麗な天使ちゃんです。

本当は置物風にしたかったのですが、頭が重いらしく、すぐに姿勢が崩れちゃうのでボールチェーンをつけました(^_^;)

ぽっぽおばちゃん家にお持ちします。
ぜひ、実物の天使ちゃんに会いにいらしてください(*ゝω・*)ノ
  1. 2014/10/24(金) 13:24:11|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブックマーク改良版

ようするに栞のことですね。

以前作ったときは、本に挟む部分をチェーンにしてました。
でも、それだと外れやすくって。

で、チェーンをリボンに変更!



本に挟んでも外れなくなって、使いやすくなりました(^O^)v

本に挟むとこんな感じ。



モチーフが揺れてとても可愛いんです(*^▽^*)
これで読書も楽しくなるカモ?

いくつかの色で作ってみました。



文庫本、単行本サイズのちょっと短めバージョンは、大人の方でも使いやすいようにビーズモチーフにしてみました。



キラキラしてアクセサリー感覚で使っていただけたらおしゃれです(多分(^-^;)

次回のイベント、ぽっぽおばちゃんちにお持ちします♪
  1. 2014/10/22(水) 17:13:50|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々なワークショップを

昨日、ドリームホームさんの私スタイルフェスタに行ってきました。
いつもは出店者としてお世話になってますが、昨日はお客さんとして遊びに行きました(^^)

いつもはなかなかワークショップに参加できないので、昨日はここぞとばかり色々体験してきました。
まずはPetit decoさんのデコ体験。



私はネームプレートを、姫はクリームケースをデコりました。
petit decoさんは以前私スタイルフェスタでお会いして仲良くなった方。
とてもかわいらしい方で、昨日もロリータっていうのかな?
ふわふわのお洋服でお人形さんのようでした(^^)
とても丁寧に姫の相手をしてくださって、素敵なデコができて姫はうれしそうでした(≧∇≦*)

次はCOCOIROさんのアロマキャンドル。



これは姫が体験しました。
とても可愛らしくできました(^^)

そしてひかりのたねさんのパステルアート。



キャンドルが小さい方が姫で、大きい方が私です。
姫の、親が言うのもナンですが、なかなかの出来じゃないですか?
なんだか絵本の挿し絵みたい。
…負けた…_| ̄|○

でも、柔らかくて優しい雰囲気のパステルアートはとても素敵です(*^▽^*)

最後にBody Jewelry Glanzさんのボディジュエリー。



この年になって肌にキラキラなんて…。
とも思ったんですが、どうしてもやってみたくて(*^ー^)
写真は撮ってませんが、坊ちゃまはジバニャン、姫は雪の結晶を描いてもらいました。
キラキラしてとっても素敵です。

色々体験して、作家さんともお話できて、とても楽しかったです(≧∇≦*)
最後にPAO PAOさんのパンを買って帰りました。
美味しかったです。
本当に楽しかったです。
次回は多分、12月?
次回はまた参加できたら良いなぁ~(^^)
  1. 2014/10/13(月) 01:03:35|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピアスとイベント

報告が遅くなりましたが、Open Garden終了しました。
台風の影響で風が強くて(^_^;)
飛ばされまくりましたが、他の作家さん方が手助けしてくださって何とか並べることができました。
並べた後も、風にビクビクして、当分風が嫌いになりそうでした(^_^;)
でも、それ以外は楽しかったです(^^)
たくさんの方が作品を手にとってくださり、おほめの言葉をかけてくださいました。
いくつかの作品はお嫁入りしていき、オーダーもいただきました(^^)v
皆様、本当にありがとうございました。

次の出没先は、
1Day Shop in タマホーム展示場
10月7日(火)
10:00~14:00
タマホーム鳥栖店(グッデイ鳥栖店そば)

いつもお世話になっているぽっぽ・わーるどさん主催のイベントです(^^)
今回で三回目。
毎回楽しい時間を過ごさせていただいてます。
皆さんもぜひ、遊びにいらしてくださいね。

と、いうわけで。
最後の悪あがきです(^_^;)

天然石でイヤリングを作ってみました。



……なんか変?
この、フープピアスってどう作っていいのか…、いつも悩みます。

使った石は、アベンチュリンとムーンストーン(模造)です。
  1. 2014/10/06(月) 23:13:04|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イニシャル

久しぶりにイニシャルを作ってみました。



どれがどれかわかるかな~?

今回はアルミのバラでちょっとおめかししてみましたよ(*^▽^*)

一応チャームに仕上げてますが、イヤホンジャック・キーホルダー・ストラップなどに変えることもできます。
ネックレスにしても良いかな~(^^)
イヤリングは……やめたほうが良いかな(^_^;)

もちろん、他のイニシャルも作れます(^_^)b

土曜日のイベントにお持ちします。
ぜひ遊びに来てくださいね~。
お天気が心配ダケド…。
  1. 2014/10/02(木) 12:42:12|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帽子とイベント告知

そろそろ季節かなって思って、コットン糸の帽子を編みました。







最後の帽子は子供用です。

まぁ、目新しいものではないんですけどね~(^_^;)

もうすぐイベントなので、ちょっと頑張っているんですけど、なかなか作業が進みません。

というわけで、告知で~す(*^▽^*)

Painting フルール
Open Garden

10月4日(土)
10:00~17:00
鳥栖市古賀町(光林飯店裏)

トールペイント体験ができます。
オリジナルフォトフレームが作れるようです。

お庭でのイベントなので、天気が心配ですが(前回は風にかなり悩まされたんです。私だけ^_^;)
とても楽しみです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね(^^)
  1. 2014/10/02(木) 01:08:11|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
