Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まいぴあマルシェ

昨日、まいぴあマルシェが終了しました。
待ちに待ったイベント、張り切って出発!
30分前に到着しました(^-^;)
でも、早くから準備できたので、珍しく開店前に準備が終わりました(^^)v

開店前からちらほらお客さんがいらっしゃいましたが、開店してからは、広い会場を埋め尽くすほどのたくさんの方がいらしてくださいました。
本当は画像で会場の雰囲気をお伝えしたかったのですが、携帯持って行くの忘れちゃった…_| ̄|○


私は、販売とワークショップをしたのですが、ワークショップはやってくれる方がいるのかとっても不安でした。
1人も居なかったらどうしよう…。
ずっと心配していたのですが、たくさんの方がやってくださいました(^^)v
途切れることなくお客さんが来てくださって、お昼ご飯を食べるヒマもないくらい(^-^;)

たくさん興味のあるワークショップがあって、やってみたかったカラーセラピーもあって、大好きなクローバーさんのパンにベジカレーや焼き菓子も気になる。
ハーブティーも欲しいし、いろえんぴつさんのはんこくじは絶対やるぞ!
今日はずっとブースにはいられないな~。
なんて朝までは思ってたんです。
…全部無理でした_| ̄|○
大好きな作家さんのブースに行くことも、ブログだけいつもチェックしていた作家さんにご挨拶することもできませんでした(T^T)

でも、たくさんの方がワークショップに参加してくださって、喜んでくださいました。
作品を手にとって、お褒めの言葉をいただきました。
たくさんの作品たちがお嫁入りしていきました。
ありがたく、嬉しかったです。

そうそう、ミニライブもあったんですよ。
忙しくてじっくり聴くことはできませんでしたが、透明感のある素敵な歌声でした。

イベントが終わって、帰るときは凄く疲れてて、体中が痛かったですが、とても楽しいイベントでした。

主催のSachiさん、カーナさん、お世話になりました。
ありがとうございました。
参加された作家さん、お疲れさまでした。
そして、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

次回の出没先は…どこかな(?_?;
今のところ9月のイベントの予定は入っていません。
一個お誘いを受けたんだけど、どうなったんだろう…?

まぁ、9月はまた注射があるし、運動会もあるのでぼちぼちてしごとしようと思います。次の出没先はまた後日ご案内しますね。
  1. 2014/08/31(日) 14:42:26|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろと…

今月頭のイベント、私スタイルフェスタでオーダーをいただきました。
コットンパールのチェーンネックレス。



ボツった…_| ̄|○

気を取り直して作り直し~。



今度はOKいただきました(^^)v

並べてみると、確かに作り直したほうがしっくりしますね。
デザイン自体はそんなに変わらないんですが、使うパールの大きさが変わればパールとチェーンのバランスも変わって、全体の印象も変わってきます。
大変勉強になりました。
ご注文ありがとうございました(^^)

さて、このボツったほうのネックレスですが。
ボツにはなりましたが、これはこれでアリかな~と思ったので、次回のイベントにお持ちすることにしました。

というわけで、イベントの告知です(#^_^#)

まいぴあ マルシェ広場
手作り市 with プチ夏祭り♪

8月30日(土)
10:30~16:00
まいピア高田
福岡県みやま市高田町濃施14(JR渡瀬駅近く)

大好きな作家さんに初めて声をかけていただきました( ´艸`)
その上、私が隠れ追っかけをしている作家さんも参加されます(≧∇≦)
楽しみ~!

今回はワークショップもさせていただきます。
何にするか悩んだんですが、天然石とキャッツアイのブレスレットにしました。
お好みの天然石を使って自分だけのブレスレットを作ってみませんか?
小さなお子さんにはプラスチックビーズを使ったネックレスをご用意しています。
色々な種類を持って行きますので、かなり楽しく作れると思います(^^)



イベントまでもう日がないというのに、ちょっと体調不良な私。
なかなか思うように作品を作れませんが、ギリギリまで頑張ろうと思っています。

皆さまのお越しをお待ちしています♪
  1. 2014/08/27(水) 22:09:36|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーズステッチ

ビーズステッチのキットを生協で見つけました。
近頃、ビーズステッチに興味が出てきた私。
早速購入しました。



シェイプドステッチ・チャーム クローバーです。

ブリックステッチという方法で編んでいきます。

レシピ図を見てるとなんだか面倒くさそうだったんですが、いざやってみたら

楽しい~ヾ(≧∇≦)

あっという間にはさすがにできませんでしたが(^_^;)熱中しました。
ちょっと糸を強く引きすぎたみたいで波打ってしまいましたが、かなりお気に入り(#^_^#)

キットは来月も届く予定です。
次はどんなのが届くか、楽しみです(^∇^)
  1. 2014/08/22(金) 00:39:50|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私スタイルフェスタ

昨日、私スタイルフェスタが終了しました。
台風の中での開催で、どうなることかと思いましたが、大した影響もなくて良かったです。



たくさんの方がお越しくださいました。
たくさんの方が作品を手にとってくださり、お褒めの言葉をくださいました。
そして、いくつかの作品がお嫁入りして行きました。
感謝感謝です(^^)

新たなご縁もいただきました。
このご縁がここから発展していけると良いのですが。
素敵な方々とお話しできて楽しかったです。

主催のドリームホーム様、お世話になりました。
ありがとうございました。
出店者の作家様、お疲れさまでした。
そして、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
これをご縁に、また皆様と関わっていけたらと思います。

次の出没先は、8月30日(土)まいぴあマルシェ広場です。
大好きな作家さんに誘っていただいた、楽しみなイベントです。
張り切りますよ~( ´艸`)
また近くなったらお知らせしますね♪
  1. 2014/08/10(日) 23:09:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリッパ

たこ糸でスリッパを編んでみました。



下の部分がたこ糸で、上の部分はリネン糸を使っています。

何度も編み直してやっと完成しました。
履き心地バッチリです(≧∇≦)b
ちょっと歩きにくいケド(^◇^;)
すっぽ抜けそう…。
でも歩けないことはないですよ。
大丈夫!

履き心地は涼しくてかなり良いんですよ~。

試しに二足編みました。
次のイベントでお持ちしますので、ぜひ履き心地を確かめて見てください。

と、いうわけで。
告知です(^^)

私スタイルフェスタ
8月9日(土)
10:00~15:00
ドリームホーム
筑後市大字山ノ井362-6



今回もビーズを通すだけの簡単ワークショップをします。
お子さんも簡単に作れますよ。
ブレスレット300円
ネックレス500円

皆様のお越しをお待ちしてます(#^_^#)
  1. 2014/08/04(月) 17:50:24|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
