Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットボトルホルダー

近頃ブログが滞りがちなてしごとたいむでございます(^-^;)
梅雨のじめじめも、夏の暑さも苦手な私。
ここ何ヶ月か体調が良くありません。
まぁ、毎年のことなんだけどね~。

ペットボトルホルダーを編みました。



たこ糸を使用してます。
もちろん、保冷効果はありません(^_^;)
ペットボトルについた水滴はとってくれますよ(当たり前か^_^;)

持ち手がボタンで取り外せます。
バッグの持ち手に掛けたり、ズボンやベビーカーに掛けたり出来て便利です(^^)

小さく丸めたらバッグに入れて持ち運びに便利です。



いかがでしょう?

  1. 2014/07/22(火) 11:22:40|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニカゴ

ミニカゴ編みました。
本当はもう少し大きくなる予定でしたが、なぜかこの小ささ。
何故?(?_?;



たこ糸で編んでます。
たこ糸はかたくて編みにくいですが、なぜか好きです。
水にも強いし、丈夫です(^^)v

次のイベントにはたこ糸を使った雑貨をいくつか持って行こうと思ってます。
  1. 2014/07/14(月) 15:54:09|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

置いてます

来月までイベントのない私。
今月は作品を母の店に置かせてもらうことにしました。



場所が狭いので全部は置いてませんが、今の時期にぴったりなものを置いてます。

場所はドラッグストアコスモスさんの横、ベントハウスさんと同じ建物です。
小さな店で、父と母が細々とやっておりますが、壁に掛けてある母の押し花作品は一見の価値ありですよ(^^)

あ、言い忘れてましたが、母は押し花作家です。
お教室もしています。
オーダーもご相談に応じます。
よくウェディングブーケや貰った花束を記念にボトルフラワーや押し花にしてほしいという方がオーダーしてくださっているようです。
あと、記念品に押し花額を頼まれたり。

もし、ご入り用の方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください(^∇^)

なんて書いてますが、うちの両親、あんまり商売には熱心じゃありません。
普通の話し好きなおばちゃんです。
お越しいただいた方とお話しするのは大好きですが、何か売りつけたり無理やり教室に通わせたりはしない人です。

もし、コスモスにいらっしゃって気が向いたらちょっと足を伸ばしてみてください。
でも、居ないときも多いです(^_^;)
私もいません。
私に御用の方やご来店を目的にお出かけされる方はお電話で確認をお願いします。

押し花と手づくりの店 flower friendly
0942-84-5579
  1. 2014/07/13(日) 10:58:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球観戦

昨日、ヤフオクドームに行ってきました。
私はあんまり興味ないんですけどね(^_^;)



始球式があって、試合が始まって。
一回の表、私がお弁当食べてる間に2点とられました。
二回裏、私がポテトを食べてる間に1点返しました。
…いつの間に…σ(^_^;

そんな私ですが、やっぱり見ていれば楽しくなってきます。
打たれると悔しいし、打つと嬉しい。
最後は子供たちと一緒になって応援しました(≧∀≦)

皆さんご存知でしょうが,七回裏にはみんな一斉に風船を飛ばします。
やっぱりこういうのは参加しなきゃね(^^)
七回表が始まったくらいから風船を膨らましてスタンバイしていたんですが、姫が風船を膨らませきらなくて。
坊ちゃまは早々にパパに膨らましてもらったんですが、姫はどうしても自分で膨らますってきかなくて(~_~;)
七回表の間中頑張ったんですがどうしても膨らまなくて。
とうとう七回表が終わって、ホークスの歌が始まって。
焦る姫。
でも風船膨らまない。
悔しくて涙がポロポロ(。>A<。)
仕方がないので、私と交互に膨らましてるふりをして私が膨らましました(^_^;)
何とか無事に飛ばすことができました。
姫はまだまだ涙目のまま嬉しそうに大はしゃぎでした。
やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏

なかなかの接戦で最後までどきどきしましたが、ホークスが勝利しました(^O^)v
花火も観ることができました。



ずっと座っててお尻が痛くなっちゃいましたが、楽しかったです。
子供たちも良い思い出になったようですし、また機会があったら行きたいです。

ただ、遠いです(^_^;)
帰りはなかなか車が前に進まないし。
行きたい方の道に入れなくて道に迷うし。
結局、家に帰り着いたのは夜中の12時でした。
もっと近ければな~。
  1. 2014/07/10(木) 11:04:45|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

編みかけ

編みけのもの、1つ完成しました。



ミニショール、というよりマフラーですね。
これから暑くなっていくというのにねぇ(^_^;)

これは「ふら」というオーガニックコットンを手紡ぎした糸を使っています。
柔らかく、肌触りの良い優しい仕上がりになりました。
冬は勿論、クーラーの苦手な方にも重宝する一枚だと思います(^^)
  1. 2014/07/08(火) 12:49:00|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

grand jeteイベント

昨日、終了しました。




朝から雨降りで心配しましたが、たくさんの方がお越しくださいました。

ついてきた看板娘もすぐにお友達ができて、楽しそうでした。

私の作品もいくつかお嫁入りしました(^^)v
でも、一番人気は白木さん家のいちごジャム。
今回の出店者の中にパン屋さんがいらっしゃったんですが、ジャムを購入してくださって、ご自身のパンに乗せて皆さんに振る舞ってくださったんです。
それを食べた方たちがジャムを購入してくださいました。
中には、今までジャムが食べれなかったお子さんがこのジャムはおいしいと言ったからとご購入してくださった方もいらっしゃっいました。
ほんとにおいしいジャムなんです(*^-^*)

1日中雨は止みませんでしたが、楽しい1日を過ごさせていただきました。
皆様、ありがとうございました。

今月の参加イベントはこれでおしまいです。
次は8月9日、筑後のドリームホームさんで開催の「私スタイルフェスタ」に出没します。
ちょっと時間があるので、少し編みかけのものを消化しようと思います。
  1. 2014/07/07(月) 12:12:55|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントあります

grand jete
7月6日(日)
10:00~16:00
基山町大字宮浦162-2

さっきまで最後の悪あがきで作ってましたが、諦めました(^_^;)
あまりできませんでしたが、新作アクセサリーをお持ちします。

明日の目玉は、
   白木さんのいちごジャム!!
いちご狩りシーズンに委託させていただいた白木のいちご屋さん。
奥様が丹誠込めて作られたジャムをお持ちします。
白木さん家の甘くておいしいいちごが丸ごとごろごろ入ったおいしい、おいしいいちごジャム。
オススメです(≧∇≦)b

明日は我が家の姫が看板娘としてついてきます。

姫共々、皆さんのお越しをお待ちしてます♪

  1. 2014/07/06(日) 00:38:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリーナー

キットを買ってきました。
本当はスクエアステッチで編むようですが、なかなか面倒そうだったので織り機で織りました。
そうしたら糸始末がかえって大変でした(^_^;)

これが出来上がり。

続きを読む
  1. 2014/07/02(水) 00:24:10|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
