Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝を込めて

卒業、卒園の季節ですね~。
ブログ記事にもそういう話題をよく見かけます。

皆さんおめでとうございますヽ(´ー`)ノ


うちの姫もめでたく幼稚園を卒園しました。
で、1年間お世話になった先生に感謝を込めてスマホカバーをプレゼントしました。




先生に、簡単なデザイン画を描いていただいて、それを参考に作ってみました。

ちょっとヘンになっちゃったところもあるんですが(^^;)
全体的にはそれなりに可愛く出来たんじゃないかなって思ったり、思わなかったり…(°∇°;)


先生にお渡ししたら、とても喜んでくださいました。
良かったです(^^)v
  1. 2014/03/24(月) 11:13:07|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒園式

今日は姫の卒園式でした。


ついこの前入園したっていうか、ついこの前生まれたと思っていた姫。
来月にはぴかぴかの一年生ですよ。
時が経つのは早いです。

その分、私も年をとっているんですよね(^^;)
自分はまったく変わってないつもりですが、いつの間にやら「小太りの中年女性」(~_~;)


話を戻しますが、
卒園証書を受け取って誇らしげに立っている姫は、やっぱり少しお姉さん顔をしてました。
ころっころのぷっくぷくだったのに、手足も伸びて顔も少しシュッとなったかな。

どんどん成長していく子どもたちを見るのは楽しいですが、寂しくもあります。

いつまでも「ママ、ママ」と甘えてきてくれる小さな赤ちゃんでいてほしい。
これも正直な気持ちです。


これから、優しく甘えさせてくれる世界から、色んな意味で厳しい世界に出て行く姫。
ママの心配事もどんどん増えていくんでしょうね(~_~;)
でも、どんな時も明るく、優しく、包んでいける母親でありたいと思います。
でしゃばることなく、でも最終的には「姫にはママがいる」って思ってもらえるように。
姫と一緒に成長していきたいと思います。


姫、卒園おめでとう(^-^)

  1. 2014/03/15(土) 23:51:29|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょこちょこと

ちょっとしたものをちょこちょこと作っております。




なんだか近頃、編み物スイッチもビーズスイッチも入りきってない感じ。
来月にはイベントも入っているので作ってはいるんですが、熱中してないっていうか、なんだか中途半端な感じです(^^;)

気力もノらないし、季節がらでしょうかね。

とはいえ、ずっと考えていたものを少しずつ形にしていっているので、それなりに満足です。


画像ですが、奥からリボンモチーフ付きコットンパールのペンダントとピアス。
小瓶を使ったネックレス。
クレイフラワーのイヤリング。
螺旋状のワイヤーを使ったブレスレット。
Iラインネックレス、春バージョン。
花モチーフのブレスレット。
タティングのフラワーモチーフのペンダント、コットンパール付き。
ファイアポリッシュビーズのピンワークリング。
キャッツアイの花と蕾のリング。


1つ1つじっくりご紹介したいですが、その気力もない私なのです(゚_゚)

気合いを入れねば!!
  1. 2014/03/13(木) 16:28:58|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白と黒

知り合いのスタイリストさんのリクエストで、付け襟を編みました。

色は白と黒で、白は可愛く黒はカッコ良くというリクエスト。


で、出来たのがこちら。



白は可愛らしくなるように、ちょっと幅広でスカラップにしてみました。
花モチーフは連続編みです。

本を参考に編んだのですが、本の編み方では編み方にも編み上がりにも不満が残ったので、カスパリー編みの技法を使いました。
かなり無理やりですけどね(^^;)


そして黒。




レースで編んだカッコいい付け襟…。
想像つかない(~_~;)

で、とにかく可愛くなりすぎないように方眼編みでシンプルにしてみました。


画像をメールで送ったところ、気に入っていただけたようです。
良かった(^^)v
  1. 2014/03/12(水) 09:02:21|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぁ~(´ヘ`;)

木曜日からインフルエンザA型の坊ちゃま。
熱が高い間は食欲がなく、食べても全部吐いてしまってかなり心配しました。

が、

熱が下がると途端に全開(^^;)
病人なのに、怒鳴られまくっております。

明日はやっと学校にも行けそうです(^-^)

しか~し

坊ちゃまが全開になった日曜日から姫が発熱Σ(゚□゚;)
インフルエンザA型でした○| ̄|_
見事にうつったみたいです(T_T)

今週末は卒園式の姫。
幼稚園生活、最後なのに出席停止になっちゃいましたよ(T_T)
姫は引っ越し前から行っていた小郡の幼稚園に行っているので、卒園したらお友達とまったく違う小学校に行かなくてはいけません。
園のお友達と遊べるのも、これで最後なんです。
可哀想な姫…(ノ_・。)

せめて、卒園式にはちゃんと出れるよう、早く治ることを祈っております。


こんな可哀想な姫ですが、熱にはそうとう強いようです。

今日は39.7度まで上がったんですが、元気です。
元気に階段を駆け上り降りしてました(^^;)
ふら~と机に向かって、何をするのかと思ったら、徐に絵を描き始めましたよ(・.・;)

まぁ、ぐったりされるより良いですけどね…。
  1. 2014/03/11(火) 00:41:08|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花のガーランド

お友達のcotswoldsさんからのリクエストで、お花のガーランドを作ってみました。




どうでしょう?
なかなか可愛くできたんじゃないかなって思うんですが(^-^)

女の子のお部屋の壁に飾ってあったらちょっと可愛さup?
  1. 2014/03/08(土) 18:12:28|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○| ̄|_

筑後のドリームホームさんに、来月のイベントの打ち合わせに行ってきました。

その帰り、お茶の工場(?)に併設されたカフェでお茶しました。




思ってたより大きくて、お団子がほのかに温かくて、美味しかったです(*^_^*)

イベントの詳細は後日お知らせしますね。



先月、インフルエンザB型にかかった坊ちゃまですが。
またまた熱を出しました。
病院で検査してもらったところ、またまたインフルエンザでした。
今度はA型。

○| ̄|_

前の日、担任の先生が
「クラスに一人、A型の子がいます」
と仰っていて、イヤ~な予感はしてたんです。

案の定でしたね(T_T)

今回も家庭内感染を防げるよう、頑張らなきゃですね。


それにしても、これで週末の予定が全てパァです°・(ノД`)・°・
  1. 2014/03/07(金) 00:56:29|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リングスタンド

久々のワイヤーワークです。




わかりづらいですが、教会のリングスタンドです。


一昨年くらいに一度作ったものを再度作ってみました。
一昨年より上手になったかな~?
って思ってたんですが、なんか、一昨年の方が上手だった気がする(^^;)

一昨年は展示用だったから、扱いやすいやわらかいアーティスティックワイヤーを使いました。
今回は実用性を重視して丈夫なステンレスワイヤーを使ってます。
扱いづらかったですが、一昨年よりはしっかりしたのができました(^^)v


これは、最近ご縁をいただいたスタイリストさんからのリクエストで作りました。
明日ってか、今日(^^;)お見せするお約束だったのに、私ったら屋根を張り終えた後に間違えに気付いてΣ( ̄□ ̄)!
半日の作業がパァ°・(ノД`)・°・
仕方ないので、張り直しましたよ(~_~;)
おかげで、完成がこの時間。
眠い~(_ _).oO
  1. 2014/03/01(土) 01:36:54|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
