Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作ってもらいました

お友達のcotswoldsさんに棚を作ってもらいました。


パパのお出かけグッズ(灰皿・たばこ・財布etc.)を置いておける棚を捜してたんです。
でも、なかなかいいサイズのがなくて。
で、作ってもらいました。




どうでしょう?
なかなかいい感じじゃないですか?
満足(*^_^*)

今まで、テレビ台に並べてあったパパのお出かけグッズ。
これですきっり片付けられます(^^)v

cotswoldsさんありがとうございました(*^_^*)
  1. 2014/02/25(火) 12:36:34|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マスク

今更ですが、マスク作りました。




パパと坊ちゃま男性陣はかめさん模様。
私と姫女性陣はひつじさん模様。

家族4人分プラス洗い替え4枚。
なんかもう、ミシン見たくない感じ(^^;)
みんな使ってくれるかな?
  1. 2014/02/18(火) 18:55:10|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手づくりフェア

今日は手づくりフェアに行ってきました。


毎年楽しみにしている手づくりフェアですが、今年は坊ちゃまのインフルエンザが長引き、ギリギリまで行けるかどうかハラハラでした。
でもなんとか元気になった坊ちゃま。
良かったです(*^_^*)


毎年、ワークショップを楽しみにしている私たち。
坊ちゃまはスタンプで作る帆布バッグ。




去年もやってました(^^;)
さすがに去年よりは上手…かな?


姫は、ちょっと手仕事に目覚めたようで、色々挑戦しましたよ。




デコミラーと鎖編みマスコットとフェルティングのストラップ。
ちなみに、黄色のテントウ虫は私作。
姫と一緒にサクサクやってきました。

私に手伝ってもらうことなく、自力で頑張りましたよ。

特に、フェルティングは楽しかったようで、グリップ付きのフェルト針を買わされました(T_T)
帰ってから早速サクサクやってました(^-^)


そして私。
フェリドデコ(っていうのかな?)




フェリドグルーという粘土状のポンドにエレメントを埋め込んでいく感じ。
デコアーティスト2級を取得してるとは思えない出来の悪さ(^^;)
なかなか難しいです。


シルク スレッド アート




絹糸で描く絵です。
この蝶の部分がね。




絹糸を粉状にしたもので色を着けていきます。
粉を振りかけて、指で擦るとボカシも簡単でした。
それに、絹糸を使っているのでさわり心地も良いんですよ。


今回参加したのはこれとフェルティングの3つです。
もう少し何かに参加したかったな~。
でも、楽しかったです(*^_^*)
来年もまた行けたらいいな~(^-^)
  1. 2014/02/15(土) 21:20:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチゴづくし

…とうとううちにもインフルエンザ様が降臨なさいました○| ̄|_
坊ちゃまが金曜の夕方から熱出してB型と診断されました(T_T)
感染拡大だけはなんとか免れたいです。


知り合いのいちご園が、私の作品を置いてくださることになりました(*^_^*)

昨日、搬入してきたですよ。




作品、ちょびっとです(^^;)
今週中に追加納品したいと思ってます。


作品を並べているとき、ご主人がいちごをくださいました。
とっても美味しかった~(*^_^*)
甘くて、ほんのり酸味があって、これが甘酸っぱいって言うんだな~。

今まで一度もイチゴ狩りしたことない私。
子どもたちもいちご大好きだし、今年はいってみようかな♪


白木のいちご しあわせもん
小郡市横隈1706-1
0942-75-6810
直売 9時
いちご狩り 10時(要予約)

かえる寺近くのいちご園です。
皆さんも是非行ってみてください(^-^)
  1. 2014/02/09(日) 11:23:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワークショップ

先日のおはりこは、無事にお店番を勤め上げました(^-^)


今日は、ってか昨日から、久留米であってるイベントのお手伝いに来てます。





珍しくワークショップしてます。
ミックスビーズを使ってのワークショップ。
カラフルなビーズは選ぶだけで楽しくなりますよ。




ネックレス800円
ブレスレット500円

外は寒いですが、会場は暖房効いてて暖かいですよ。
是非遊びにいらしてください♪


mama marche
2月5日(水)~9日(日)
10時~19時
久留米一番街多目的ギャラリー

ワークショップ
髪ゴム300円
消しゴムはんこ500円
パステルアート500円

ジェルネイル500円
ハンドマッサージ500円
  1. 2014/02/06(木) 12:05:35|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手伝いに行ってきます

おはりこ*くらぶ
2月4日(火)
10時~15時
ベレッサ

私はcotswoldsさんのお手伝いに行きます。
cotswoldsさん、ワークショップをされるので、店番をします。


皆様のお越しをお待ちしてます♪
  1. 2014/02/04(火) 01:20:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショートケーキ

食べ物シリーズより、イチゴのショートケーキです。




ちょっと歪んじゃってますが…(^^;)

白いクリームはふわふわの毛糸を使ってクリームらしさを出してみました。
イチゴがあんまりイチゴっぽくないなぁ(^^;;


パパが風邪をひいたようです。
まだ食欲も元気もあるようですが、珍しく熱を出しています。
めったに熱なんか出さないパパ。
ちょっと嬉しそうです(^^;)
インフルエンザじゃなければいいのですが。
とりあえず、子ども達はおばあちゃん家に避難しています。
どーか、あまり酷くならずに治りますように( ̄人 ̄)
  1. 2014/02/01(土) 00:30:21|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
