Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェーンでピアス

オーダーいただきました。




赤い色でと指定がありました。
本当はメタル系の赤がイメージだったんですが、どこにもなくて
スワロフスキーを使いました。

そして、問題はチェーン。

小判型のような、輪っかを繋いだチェーンではなく、紐状になってるものと指定。

探しました。
紐状で、ピアスに使えるくらい細くて、ピンで繋げるよう手を加えられるもの。

普通、細い紐状チェーンはカツラとよばれるキャップに接着剤でとめて使います。
ネックレスならそれでOKですが、ピアスはそうもいきませんからね。

それで見つけたチェーン。
端のほうを目打ちで広げてピンを通す穴を広げます。
これが大変でした

チェーンが細すぎて肉眼では見えなくて。
ここにきて老眼が…
作業用の大きなルーペで見ながらの作業でした。
まぁ、でも苦労したかいがあって、それなりのものができたと思います。

写メを送ったところ、お気に召していただけたようです
後は、実物をお見せして気に入ってくださるかどうかですね。
  1. 2014/01/30(木) 00:53:28|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大当たり~ヽ(≧▽≦)/

昨年末のことです。
saraさんが福袋のプレゼント企画をされました。

早速申し込んだですよ( ̄ー ̄)

でも、毎回競争率が高くて。
今回もダメだろな~(゚-゚)
なんて思ってたんです。

ところがっ!
抽選の結果、なんと!!私に当たったんですよ~Σ( ̄□ ̄)!

もうホントにビックリ!
玄関先にいたんですが、ビックリして近所に響くほどのおたけびあげちゃいましたよ(^^;)


そして今日、待ちに待った福袋が手元に届きました。




こちらが中身。




すごいです~(☆▽☆ )
どれも素敵です
大事に使わせていただきます。
saraさん、本当にありがとうございました(*^_^*)
  1. 2014/01/24(金) 18:14:07|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最終日!

くるまやさんのざっかいち
FINEST
最終日open!






今日は100円洗車サービスもあります。
Basic Motorsのスタッフが丁寧に手洗い洗車してくれるそうです。
お得です!!
うちの車もしてほしい…。

場所は、
ベレッサ横の道をまっすぐいきます。
3号線をくぐって、筑紫信号のすぐとなりです。
赤い窓枠が目印です。

皆さんのお越しを心よりお待ちしております
  1. 2014/01/19(日) 10:16:28|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張ってます(^^;)

週末のイベントに向けて、頑張ってます。




ロングネックレスとパールの2wayネックレス、フリンジチョーカー、それとクマと犬のイヤフォンジャック。


昨日、一気に作り上げました。
今日ももうちょっと作りたいので、一つ一つご紹介できませんが、週末実物を見ていただけたら嬉しいな

なんて、ちょっと可愛い子ぶってみるオバサン
疲れてるのかも…


まだまだ頑張りますよ~!!
  1. 2014/01/16(木) 10:06:54|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェルトボールのネックレス

今日はベレッサでBelle partyがあっていました。

ちょっと遊びに行ってきたんですが、そこで見つけたのがフェルトボール。

トルコノトリコさんで1個10円で販売されてました。
安い!
たくさんゲットして、早速使ってみました。


フェルトボールのカラフルネックレスです。




どうでしょう?
フェルトボールを使ったのは初めてですが、私的にはなかなか可愛くできたと思います(*^_^*)


合わせてピアスも作ってみました。





大きいフェルトボールジャラジャラですが、さすがにフェルトだけあって、軽い軽い!
シンプルなセーターにグッドです(^-^)

  1. 2014/01/14(火) 17:04:26|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初イベント

今年初の参加イベントです




くるまやさんのざっかいち
FINEST vol.1
1月16日(木)17日(金)18日(土)19日(日)
10時~17時
BasicMotors展示場
筑紫野市筑紫605-1

参加作家さんは日替わりです。
私は18日と19日に参加します。

初めて参加するイベントです。
ドキドキです

今の今までお休みモードだった私。
これからスパートかけますよ~

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
  1. 2014/01/14(火) 00:20:21|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タティングのピアス

先日オーダーいただいたタティングのピアスです。




音楽の発表会で着けられるとか。
大きな大会で、出場者の方にはスタイリストさんがつかれるんだそうです。
すごいです。

オーダーいただいたのは既にお渡ししてて、お気に召していただきました。
画像のはその後同じモチーフで作ったものです。

小さい割には手が込んでて作り上げるのにけっこう時間がかかっちゃうんです。
でも、けっこう好評いただいたので、もうちょっと作ってみようと思います。
今度は色違いでね♪
  1. 2014/01/10(金) 09:37:03|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬休み終了

姫は7日に、坊ちゃまは8日に三学期が始まりました。

今年の冬休みは、姉一家の滞在がいつもより長かったり、スケートに行ったり、初詣に行ったり、子どもたちも楽しく過ごせたようでした。


家族で行ったスケート。
私はん十年ぶり、子ども達は人生初でした。

最初はおっかなびっくりだった子ども達ですが、帰る頃には手摺りから手を離して(滑るというより)歩けるくらいにはなりました。

初めてのスケートは性格が出て面白かったです。

慎重派の坊ちゃまは、なかなか手摺りから離れず、ゆっくり確実に1人で練習してました。
猪突猛進派の姫は、滑れもしないのに、手摺りから手を離して突っ込んで行って転ぶを繰り返していました。
だって、床からスケートリンクに降りる時ですら手摺り持たないんだもん。
降りる度にすっころんでいました。
さすが猪年(~_~;)

2人とも服はびしょ濡れになりました(たくさん転んだから)が、楽しかったようです。
帰りたがらないから5時間近くスケートしてました。
親は体力の限界…(-"-;)


次の日は、毎年恒例の太宰府天満宮に初詣に行きました。
人多かった(^^;)
今年のおみくじ、大吉でした(^^)v
良いことがたくさん書かれていました。
でも、調子に乗るとツキが落ちるって。
今年はなるべく調子に乗らないでクールに謙虚にいきます!!


そうそう、今年初のオーダーをいただきました。
さい先良いです(^^)v
タティングレースのピアス。
写真撮り忘れちゃった○| ̄|_
なかなかご好評いただきました。
もう何個か作る予定なので、できたらご紹介しますね♪

  1. 2014/01/09(木) 01:47:13|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またね

現在時刻、午前2:16

さっきまでお腹痛くてコタツでカメになってました(^^;)
今はだいぶ落ち着いたんですが、年末年始の暴飲暴食が祟ったのでしょうか?(~_~;)


年末から里帰りしていた姉一家が大阪に帰っていきました。
大好きなお兄ちゃんとたくさん遊べてとっても楽しかった子ども達。

坊ちゃまは朝から不機嫌でした。
涙ぐんで
「お兄ちゃんのパパに、お兄ちゃんを置いて帰ってくださいってお願いして!」
だって。
それはムリだね~(^_^;)

お別れの時は、お兄ちゃんにしがみついて泣いてました。
うちの子2人と、妹の子2人にしがみつかれたお兄ちゃん。
団子状態(^^;)
お兄ちゃんの乗った車が見えなくなるまで手を振っていました。

その後しばらく、肩をがっくりと落としてうなだれてました○| ̄|_

お兄ちゃんと遊べて楽しかったね。
その分、別れがつらかったね。

次に姉一家が帰って来るのは夏休みかな?
まだまだ遠いな~。

  1. 2014/01/04(土) 02:30:44|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年が明けました

明けましておめでとうございます(^-^)

ブログサボっている間にクリスマスが過ぎ、年が明けてしまいました(^^;)

今年はもっと頑張ってブログ更新したいと思います。
ガンバルゾー(゚o゚)/


昨日、紅白を見ながら年賀状を書いていた私。




年賀状を書きながら年を越してしまいましたよ(^^;ゞ

昨年は全てが後手後手に回ってしまいました。
もっと気を引き締めなくてはね。


毎年、パンドラ・ハウスで毛糸の詰め放題があってます。
で、私は毎年これに挑戦しています。

今年の成果。
甘木店…27個



小郡店…25個



なかなかの記録です( ̄ー ̄)

だいぶコツが掴めてきました(^^)v


さて、この毛糸たち。
どこに収納しましょう?
まだ昨年ゲットした毛糸がだいぶ残っているんですけどね(^^;)

こんなぼけぼけなてしごとたいむですが、温かく見ていただけたらと思います。
今年もよろしくお願い致します。
  1. 2014/01/01(水) 23:55:09|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
