Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コットンパール2

先日、短めのネックレスを作りましたが、今回はセーターにも合わせやすい長めのネックレスを作ってみました。

コットンパールとロンデルのネックレス。




チェーンは取り外しできるので、お好みで長さを変えることができます。

コットンパールとシュガーパールのネックレス。



薄いピンク色のシュガーパールを使ってフェミニンな感じにしてみました。
蝶のメタルパーツがアクセントです(^-^)


ピンワークのネックレス。




ゴールドの透かしパーツと座金でちょっとゴージャスに。
濃いめのセーターにとっても映えるんですよ。


軽いコットンパールはロングネックレスに仕上げても、首や肩に負担がかからず楽です。

皆さんのお好みはどれですか?
  1. 2013/12/20(金) 00:43:48|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コットンパールのネックレス

コットンパールはずっと気になっていた素材で、試しに何個か購入していました。
でも、どんな風に使えばいいのか分からなくて。
試しにテグスに通してみるんですが、なんかしっくりこなくて。
ずっと作業台に放置されてました(^^;)

ですが、「コットンパールを使ったもの」とリクエストをいただいたので、頑張って作ってみました。


これはテグスに通して留めただけの簡単ネックレス。




長さは鎖骨ラインくらい。
アジャスター付きだから微調整はできますよ。


これはチェーンタイプ。



軽さがウリのコットンパールにチェーンを組み合わせてウリを台無しにするワタシ(^^;)
中央部分はチェーンにコットンパールをピンで繋いでいるので、じゃらじゃら感が楽しめます。
長さは、鎖骨ラインよりちょっと長め。


最後はチョーカー。




モチーフをベルベットのチョーカーに通して、コットンパールの房をぶら下げました。
房はカニカンで繋いでいるので取り外し可能です。
ちなみに、モチーフは中央の10ミリがコットンパールで、あとはガラスパールです。





いかがでしょう?
けっこう悩んで作ったんですが、大満足!とまではいきませんでした(^^ゞ

でも、コットンパール自体はけっこう好きなので、また挑戦したいと思います(^-^)
  1. 2013/12/13(金) 10:30:01|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お遊戯会

…風邪をひいてしまいました(~_~;)


日曜日は姫の幼稚園最後のお遊戯会でした。

前日熱を出した姫、出られるのか心配しましたが、当日の朝はすっかり熱がひいてましたv(^o^)


姫が出るのは、劇とダンスと合唱・合奏。

まずは劇「白雪姫」
緞帳があがると舞台には姫が1人立っています。
スポットライトの中、ちょっとのダンスとちょっとのセリフ。

感動でした(T▽T)

間違えないかハラハラしてましたが、無事終了。


次は合唱・合奏
みんな元気に歌います。
身振り手振りが可愛い(*^_^*)
ここで、大変なことに気づきました。
姫、ボタンの掛け方が反対だ~!!Σ( ̄□ ̄)!
男の子のボタンの掛け方になってます。
完全に私のミス。
ゴメンね、姫(^^;)


最後はダンス「行くぜ!怪盗少女」
アップテンポな曲で、みんな元気に踊りました。
姫も、100点満点の笑顔で踊ってました(*^_^*)
衣装も可愛くて、女の子の中で一番人気のダンスだったようです。
年中さんの時もそうでした。
姫はダンスに恵まれてます。


病み上がりなのに元気いっぱい頑張った姫。
大変よくできました(*^_^*)


余談ですが、私はお遊戯会の会場で風邪をもらったようです。
去年もそうでした。
入院中、抜け出してお遊戯会に行った時は新型インフルエンザらしきものにかかって死にかけました。
…私って…○| ̄|_
  1. 2013/12/10(火) 11:36:24|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近頃のこと

ご無沙汰しております。
てしごとたいむでございます。

ちょっとブログをサボってしまいました。
体調が悪かったり、心が折れてたりでなかなかブログに手をつける気分にならなくて。


近頃のことをちょっとご報告しますね。


先月末、イベントに参加して来ました。
k's licotto.fさんのブースを間借りさせていただきました。
ありがたいことです(^-^)

屋根はあるけど、ほぼ野外だったので寒かった(^^;)
こんな寒いとこでビーズアクセサリーなんて手に取る気にならないですよね。
私だってそうです(^^;)

でも、ハンドウォーマーは人気でした(^-^)


このイベントでハンドウォーマーをお嫁にもらってくださった方が、別にハンドウォーマーを4つオーダーしてくださいました。
期限は日曜日。
ちなみに、オーダーいただいたのは金曜日(^^;)
頑張って編みましたよ。
右手が腱鞘炎になりそうでした。
無事お渡しできて良かったです。


それから、お友達のcotswoldsさんがケーブルテレビの取材をうけるということで、お手伝いに行ってきました。
まぁ、ただのヤジウマです(^^ゞ

緊張して、おすましさんのcotswoldsさんが可愛かった( ´艸`)





来週からオンエアされます。
小郡周辺にお住まいの方はぜひチェックしてくださいね。




ケーブルテレビはアステラスでも観れますよ。


そして明日、待ちに待った姫の最後のお遊戯会です。
人生最初の主役、白雪姫、楽しみです(*^_^*)
なんて思っていたのに。
今朝、姫様ご発病Σ( ̄□ ̄)!
熱が38.6度。
急いで病院に連れて行きました。
幸いインフルエンザではないようです。

明日までに復活してくれると良いんですが…。
  1. 2013/12/05(木) 11:18:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
