Temps heureux〜幸せな時間

ハンドメイドが好きで、色々手を出しています。作ったものや日々のことをつづってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽっぽおばちゃんち

…おはようございます。
たれぱんだ状態のてしごとたいむです(~_~;)


昨日、ぽっぽおばちゃんちが終了しました。




久々のイベント、何か失敗するんじゃないかと心配してましたが、案の定失敗しました(-_-;)
キーホルダーなどを飾るために新たに買い足していたコルクボードを忘れてきました。
開店前のセッティングは、モタモタして開店後もひとり、お客さんに紛れてセッティングしました。
終了後のお片付けも、モタモタして一番最後になるし。
見かねたharancoさんがお手伝いしてくださいました(^^;)
も~、失敗だらけでしたよ(-_-;)


でも、とっても楽しかった~!ヽ(≧▽≦)/
たくさんの方が足を運んでくださり、作品を手に取ってくださり、お褒めの言葉もたくさんいただきました。
今までで1番、お嫁入りしていきました。
本当に、
「誰かサクラを仕込んでるんじゃないの!?」
って思うくらい(*^_^*)
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
やっぱり、イベント大好きです(*^_^*)
あの暖かい雰囲気も、活気も、いろいろな方とのおしゃべりも、大好きです(*^_^*)


ガン宣告を受けた時は、もうイベントには参加できないかもと思いました。
今回、大好きなぽっぽおばちゃんちに再び参加する事ができて、本当に、本当に、嬉しいです。


お声をかけてくださったぽっぽわーるど様、本当にありがとうございました。
お世話になりました。

それから、もう一つ嬉しかったのが、皆さんが私の身体を気遣ってくださったこと。
近くに寄られる度に、
「大丈夫?」
「キツくない?」
とお声をかけてくださいました。
ご心配おかけしてとても心苦しかったですが、それ以上に嬉しかったです。
参加された皆様、本当にありがとうございました。
各ブースゆっくり見て回ることができなくて残念でした。
お疲れ様でした。


久々のイベントはかなり疲れて、今はたれまくっておりますが(^^;)
これからもジャンジャンイベントに参加していきたいと思ってます(*^_^*)
イベント主催者様~、私も参加させてくださ~い(^O^)/
  1. 2013/10/30(水) 09:56:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日はいよいよ!

明日はいよいよ「ぽっぽおばちゃんち」です。

久々のイベント、どきどきです(*^_^*)
緊張してます(^^;)

とりあえず、入浴時に顔をパックしました(#^.^#)
8年前に使ってたヤツだけど(^_^;)


明日、なんだか失敗しそうな気がする…(~_~;)
一応、今日のうちにしっかり準備したつもりなんですけどね。


明日は久しぶりに楽しんでこようと思ってます(*^_^*)

お時間のある方は是非、遊びにいらしてくださいね。
皆さんのお越しをお待ちしてます♪
  1. 2013/10/29(火) 00:41:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストラップ

切羽詰まってくると、更新が止まってしまう私ですが(^^;)
こつこつ作ってます。




キーホルダーとストラップとイヤホンジャックと根付けです。

私が作る小物は、ちっこい割に値が張るので中々出ません(^_^;)

でも、こだわって、手をかけて作っているんですよ。


それから、幼稚園のバザーで人気だった(らしい)カチューシャ。




即完売だったらしいですよ。
まぁ、3つしか出してなかったんですけどね(^^ゞ

今回も、色違いで3つ限定です(*^_^*)


作りたいものはまだまだあるのに、中々作業が進みません。

ファイトだ!わたし!
  1. 2013/10/26(土) 13:53:33|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでどうだぁ~!!!

久々にエッフェル塔を作りました。

今まで、2・3回作ったエッフェル塔ですが、中々満足いくものができませんでした。

でも!
今回はかなりいい線いってますよ~('-^*)




ちなみに、こっちが参考にしたエッフェル塔です。




どうでしょう?
なかなか雰囲気が出てると思いませんか?
まだ若干改良の余地がありますが、かなり理想に近い姿になったと思います。
4日がかりの大作。
満足です(*^_^*)

さ、
イベント用の作品づくり頑張ろ!(^_^;)


あ、このエッフェル塔。
「ぽっぽおばちゃんち」にお持ちします。
是非、実物を見にいらしてくださいね♪
  1. 2013/10/23(水) 11:13:00|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帽子

子ども用帽子です。




うちの姫には微妙に小さなサイズだから、4・5歳用くらいかな?

以前編んだ帽子とちょっとデザインが違います。

シンプルなデザインだったので、コサージュを付けてみました。
コサージュも以前のものとデザインが違います(^-^)
花が3つ、パールが3つづつ、ついでに葉っぱもついてるから縫いつけるのが大変でした(T_T)

でも、おかげでちょっとおすまし風の帽子になりました(*^_^*)
コサージュはもちろん取り外し出来ます(^_^)v



近頃、パパが帰って来ません(T_T)
毎年恒例(となりつつある)の「秋の大残業大会」が開催されているようです(^^;)
夜中の12時にならないと帰って来ません(T^T)

パパより遅く寝て、早く起きる私はちょっときついです。
家事も、パパの手助けがないと大変です(~_~;)
なかなか作品作りもできません。
もう来週は「ぽっぽおばちゃんち」なのに…。

パパ~!
カムバック~!°・(ノД`)・°・
  1. 2013/10/22(火) 22:57:21|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ

大好きなアーチザンさんが閉店されるそうです。

ショック( ̄□ ̄;)!!

アーチザンさんのスープランチ、美味しくて大好きなのに(T^T)


というわけで、昨日てしごとcafeの皆さんとランチに行ってきました。






とっても美味しかったです(*^_^*)

もう食べれなくなるなんて、悲しいです(つд`)


美味しいランチと、楽しいおしゃべりと。
とても楽しい時間を過ごしました。

アーチザンさん、お疲れ様でした。
  1. 2013/10/18(金) 14:43:25|
  2. くらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショック

リール付きキーホルダーをデコってみました。




ヒョウ柄です。
微妙な出来です。
ヒョウ柄模様ってけっこうニガテなんです(^^;)

やっと完成して、接着剤も固まって、きれいに拭き取って…。
で、徐にリールを引っ張ったら

バンッ!

変な音が…。

ああっ、壊れた!Σ( ̄□ ̄)!

リールを巻き取らなくなっちゃいました( ̄□ ̄;)!!




1日がかりでデコったのに○| ̄|_
ぽっぽおばちゃんちに持って行こうと思ったのに(つд`)

1日がかりの努力が一瞬でパァになっちゃいました。


このリールキーホルダー、不良品だったのでしょうか?
100円ショップで購入したのがいけなかったのでしょうか?


ものすご~くショックです(T^T)
せっかく作ったけど、子供たちのオモチャ箱行きですね。
欲しい方、差し上げますよ~。
こんな使えないの、誰も要らないか(^^;)


一緒にもう一つ作りました。




アトマイザーっていうんですか、香水を入れる瓶です。
こちらはぽっぽおばちゃんちにお持ちします(^-^)
  1. 2013/10/16(水) 19:18:59|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

細~い(≧▽≦)

先日、手芸屋さんで♯80のレース糸を見つけました。

私、ずーーっとレースって♯40が一番細いって思ってました。
で、1年くらい前に、レース編みのお師匠さまのブログで♯80の糸があると知りました。

でも、近所の手芸屋さんには置いてないんですよね~。
けっこういろんなところで探したけどなくて。

あきらめてたんですが、先日、ビーズを買いに行ったとこで店員さんに聞いてみたら

ありました~ヽ(≧▽≦)/

たった一個だけ。

ちょっと高かったけど、速攻でゲットしました(*^_^*)


とっても細い糸。

…木綿の縫い糸みたい(^^;)

さっそく試しにミニドイリーを編んでみました。




画像ではわかりづらいですが(^^;)
すっごく繊細な感じになりました(*^_^*)

まだ仕上げてないのでよれよれですが(^^;)


初めて編んだ♯80ですが、やっぱり最初は編みにくかったです(^^ゞ
その上、夜は編めません。
編み目が見にくくて(~_~;)
でもこの出来上がりはとても気に入りました(*^_^*)

今度はタティングで何か編んでみよう(*⌒▽⌒*)
  1. 2013/10/14(月) 00:11:46|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帯留め

最近、どれをご紹介して、どれをご紹介してないかわからなくなってきた私です(?_?;


きっとこれはご紹介してないハズ。




帯留めです。
着物を着て、帯締めて、その上に結ぶ帯ひもに通す飾りです。

ちょっと小ぶり過ぎかも…。

和小物のはずなのに、洋テイストの作品になってしまいました(^_^;)


こう見えて、私和もの好きなんです。
お琴や三味線好きだし、お着物も、着付け習ってたんですよ。
もう忘れたけど(^_^;)

だから、たまにビーズも和ものに挑戦します。
かんざしとか、くしとか、根付けとか。
でも、たいがい洋テイストになっちゃうんですけどね(~_~;)
  1. 2013/10/12(土) 11:25:07|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活!

病気療養の為、しばらくイベント参加をお休みしていた私ですが、ぼちぼち復活しま~す(^O^)/




1Day Shop ぽっぽおばちゃん家
10月29日(火)
10:00~15:00
フレスポ鳥栖 ウェルカムコート


久しぶりのイベント、どきどきわくわくです(*^_^*)

まだまだ治療中の私。
無理せず、ぼちぼち作品作りを頑張ってます。

お時間がある方はぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
  1. 2013/10/09(水) 23:28:55|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
